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BIGLOBE会員からの迷惑メールや迷惑行為でお困りの場合

お問い合わせの前に…

お問い合わせの前に 迷惑メールに関して、よくある質問をまとめました。 この中に、お問い合わせの内容に対する解決策が見つかるかもしれません。 お問い合わせの前に、一度ご確認ください。

Q自分のメールアドレスから自分宛てに迷惑メールが届いた

Aあたかも自分自身で自分宛てにメールを送信したように見えますが、実際にご自身のメールアドレスから送信されているのではありません。第三者が、お客さまのメールアドレスを利用して偽装メール(なりすましメール)を送信していることが考えられます。詳しくは、以下のページをご確認ください。

Q迷惑メールを受け取らないようにしたい

A「迷惑メールを受け取りたくない」「自動で削除してほしい」という方は、以下のページをご覧ください。

Q迷惑メールの対処方法や予防策を知りたい

A迷惑メールの例や具体的な対策については、以下のページをご確認ください。

Q覚えのない情報料請求メールが届いた

A利用した覚えのない請求に困っているなど、架空請求のトラブルについては、以下のページをご確認ください。

ウイルスやセキュリティのサービスや最新情報、ウイルス診断

ウイルス、スパイウェア、迷惑メールなど、インターネットのさまざまな脅威からパソコンを守るサービスや最新情報は、以下のページをご覧ください。

BIGLOBEセキュリティ診断は、お客さまのパソコンの安全レベルを診断するプログラムです。

ウイルス診断は、知らないうちにウイルスやスパイウェアに感染していないかをチェックするプログラムです。

マイクロソフトお問い合わせ相談窓口

それでも解決しないときは…

それでも解決しないときは… BIGLOBEカスタマーサポートへのお問い合わせは、こちらから。

ホームページからのお問い合わせ(24時間 365日受付)※メールで回答します。
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  • BIGLOBEカスタマーサポートでは、セキュリティの観点からウイルス付きのメールを自動的に削除しています。そのため、ウイルスと思われるファイルそのものを転送いただいた場合、受信することができません。

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