サービス改善活動

BIGLOBEでは、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、広くみなさまのご意見を伺っております。
お寄せいただいたご意見・ご要望を元にサービス内容の見直し、改善をはかり、 特に多くのお客さまからのご意見については、改善した内容を順次ご報告いたします。

お客さまの声を形にしました

【便利】「BIGLOBE LTE・3G」 利用シーンから最適な料金プランを診断します

お客さまの声

「BIGLOBE LTE・3G」を利用したいのですが、1GBあたり、どのくらいのデータ通信ができるのか、利用できる通信量のイメージがつきづらいです。

BIGLOBEの取り組み

「自分の利用するデータ通信量の目安を知りたい」
「どのプランが自分にあっているのかわからない…」

といった、多くのお客さまのご要望にお応えして、Webページの閲覧や、動画の視聴、LINEで遊ぶといった、お客さまの利用シーンから、必要なデータ通信量を予測し、「BIGLOBE LTE・3G」の最適なプランを診断する機能を設けました。

スマートフォンの利用をご検討中の方はもちろん、既にスマートフォンを利用中で買い替えを考えていらっしゃる方も、ぜひこの機会に「BIGLOBE LTE・3G」をご利用ください。

 「BIGLOBE LTE・3G」最適プラン診断

<担当者からひとこと!>
格安SIMでスマホの料金を下げられると知ってはいても、自分のスマホの使い方で乗り換えて本当に大丈夫か不安で決心できない…そんな声を多くいただいて、今回のコンテンツが誕生しました。

お客さまに安心してお申し込みいただき、多くの方に格安SIMを使ったお得なライフスタイルをご体験いただけると幸いです。

掲載日:2015年4月27日

BIGLOBE利用明細をリニューアルしました

お客さまの声

・利用明細の項目が複雑でわかりづらいです。
・過去の利用明細が、6カ月分しか見られないのは不便です。
・退会後も、一定期間、利用明細の確認ができるようにしてください。

BIGLOBEの取り組み

月々のご利用料金やご請求の内訳をご案内する「BIGLOBE利用明細」の見直しを行い、リニューアルしました。

  BIGLOBE利用明細
  ※BIGLOBE IDとパスワードでログインが必要です。

■主な改善ポイント
 ・明細の分類を見直し、シンプルにわかりやすく表示しました。
 ・最大2年間分の利用明細が確認できます。
 ・パソコンでの参照のほか、スマートフォンでも快適に確認できます。
 ・退会後も、退会翌月より8カ月間は利用明細を確認できます。
  例:2014年5月退会の場合、2015年1月末まで確認できます。
 ・未払い料金がある場合や、ご請求ができなかった時などは、メッセージ
  を表示してお知らせします。

■画面イメージ
 利用明細 イメージ

掲載日:2014年6月10日

「まりんの解決ナビ」と「よくある質問」をリニューアルしました

お客さまの声

事務手続きや設定方法などのサポート情報を、もっと探しやすくしてほしいです。

BIGLOBEの取り組み

BIGLOBEのサービスやインターネット、メールの設定などについて分からないこと、困ったことの解決をサポートする「まりんの解決ナビ」と「よくある質問」をリニューアルしました。

まりんの解決ナビ
入力されたキーワードを元に、ナビゲータの『まりん』がお客さまの状況を伺って、目的の情報へナビゲートします。
また、『まりん』によるナビゲートのほか、BIGLOBEサービスサイト内や「よくある質問」ページを対象にしたキーワード検索で、たくさんのページの中から効率よく目的の情報を探すことができます。


まりんの解決ナビ

よくある質問
お探しのキーワードを入力して検索する「キーワードから探す」のほか、サービス名や手続き内容などを元に、関連の質問をメニュー形式で探すことができる「カテゴリから探す」を利用できます。
その他、「よくある質問トップ5」や「今、注目の質問」など、お問い合わせの多い情報を、ひと目で探しやすくなっています。

よくある質問

掲載日:2014年4月7日

過去の取り組み

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