検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > よくある質問 > 退会 > モデムやルーターなどをレンタルしているのですが、退会時に返却は必要ですか

モデムやルーターなどをレンタルしているのですが、退会時に返却は必要ですか

説明

モデムやルータなどのレンタルしていた機器は返却が必要です。

  • 「フレッツ光」「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ISDN」をご利用の方
    ※「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」、「BIGLOBE光 with フレッツ」をご利用の方含む

    お客さまがご自身で取り外しのできる単体のレンタル機器については、NTT東日本/NTT西日本より回収させていただきます。
    手続き方法は、NTT東日本/NTT西日本にご確認ください。
    0120−116116(通話料無料)
    NTT 東日本(9:00〜17:00(年末年始を除く))
    NTT 西日本(9:00〜21:00(年末年始を除く))
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コースの方
    レンタル機器の返却が必要です。
  • 「コミュファ光」をご利用の方
    レンタル機器の返却方法については、中部テレコミュニケーション(株)より連絡させていただきますので、それまでお待ちください。

  • 「ADSL」コース、「ADSL(A)」コース、「ADSL(イー・アクセス)」コース、「ADSL(イー・アクセスT)」コースの方
    モデムをレンタルをされている方は、モデムの返却が必要です。
  • 「BIGLOBE高速モバイルEM」をご利用の方
    データ端末をレンタルする料金プランで契約している場合は、データ端末とUSIMカードを返却する必要があります。USIMカードを付けたままでデータ端末をご返却ください。

    2013.12.1のご解約の受け付け分より、イー・アクセス(株)よりお送りしておりました「返却用封筒」の提供が変更になり、ご提供がなくなります。
    レンタル機器は、お客さまにてご返却ください。送料は、お客さまのご負担になります。

    ※データ端末をレンタルする料金プランで契約している場合は、USIMカードを付けたままでデータ端末をご返却ください。
    ※データ端末を購入する料金プランで契約している場合は、データ端末を返却する必要はありませんがUSIMカードはご返却ください。
    ※二段階定額(二年特割)プランを契約しているお客さまは、以下のページをご参照ください。
  • 「BIGLOBE WiMAX」をご利用の方
    データ端末をレンタルする料金プランで契約している場合は、データ端末の返却が必要です。
  • 「BIGLOBE LTE・3G」/「BIGLOBE 3G」をご利用の方
    ※「BIGLOBE LTE・3G」または「BIGLOBE 3G」の解約後20日以内にSIMカードをご返却いただく必要があります。(端末をご返却していただく必要はありません。)
    ※お客さまがSIMカードにデータを保存された場合は、ご自身で削除してご返却ください。
    ※SIMカードの返却時には、お申し込み時にお届けしたSIMカード返却用紙と返信用封筒をご利用ください。(発送費用はお客さま負担となります。)
    ※お客さまの私物を誤って同梱されませんようご注意ください。私物を同梱された場合は、受領後2カ月経過後、廃棄させていただきます。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。
  • 会員サポートトップ

  • 各種手続き

  • 各種設定方法

  • よくある質問

  • お問い合わせ

BIGLOBE引越しナビ
引越し予定のある方 引越し先でもそのまま利用できます。
お支払方法をご登録のBIGLOBE会員限定
登録情報をご確認ください アンケート回答でGポイント10G進呈!
2014/12/31まで
はじめてのBIGLOBE
はじめてのBIGLOBE どんなことができるの?知っておきたい知識!
フレッツ接続サービスに関するお問い合わせ
NEC製パソコン・周辺機器に関するお問い合わせ
NEC製無線LAN機器・
ルータに関するお問い合わせ