例:メールアドレス 変更

会員サポートトップ > よくある質問 > メールの送受信ができない
解決ナンバー44000

メールの送受信ができない

メールトラブル対処法

突然、メールが送れなくなった場合や、受けとれなくなった場合には、下記のいずれかに該当していないかをご確認ください。

  • CASE1 メールの送受信ができなくなったメールソフトの設定を確認する
  • CASE2 メールソフトのエラーメッセージが表示されるエラーメッセージから対処法を探す
  • CASE3 エラーメールが返ってきたエラーメール別対処法を確認する
  • CASE4 エラーメールが何も返ってこない主な原因と対処法を確認する

メールソフト自動設定ツールで解決する

メール送受信時にエラーが表示される場合や、不要なメールアドレスの設定を削除したいときは、「メールソフト自動設定ツール」で、設定の修復や削除を行ってください。(Windows Live メール、Windows メール対応 )

メールソフトの診断をする
  • 会員サポートトップ

  • 各種手続き

  • 各種設定方法

  • よくある質問

  • お問い合わせ

BIGLOBE引越しナビ
引越し予定のある方 引越し先でもBIGLOBEをそのまま利用できます。
お支払方法をご登録のBIGLOBE会員限定
登録情報をご確認ください アンケート回答でGポイント10G進呈!
2014/12/31まで
はじめてのBIGLOBE
はじめてのBIGLOBE どんなことができるの?知っておきたい知識!
フレッツ接続サービスに関するお問い合わせ
NEC製パソコン・周辺機器に関するお問い合わせ
NEC製無線LAN機器・
ルータに関するお問い合わせ
  • ケータイ会員サポート
  • パソコンでインターネットにつながらないときは、ケータイ版をご利用ください。
  • 携帯電話で右のバーコードを読み取る
  • 詳しい紹介はこちら