検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > よくある質問 > メールの送受信ができない > メールソフト別 エラーメッセージ > Windows版 Outlook Express エラーメッセージ一覧 > エラー番号:0x800CCC79「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。

エラー番号:0x800CCC79「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。

原因

このメッセージが表示されるときは、次のような可能性があります。

【原因1】
宛先のメールアドレスの入力に誤りがある。
【原因2】
SMTP認証の設定がされていない。

対処方法

【対処方法1】
宛先のメールアドレスの入力を確認します。

  1. [宛先]欄に半角英数字で正しいメールアドレスを入力し、もう一度送信をお試しください。
    対処方法1の画面例

【対処方法2】
SMTP認証の設定がされているか確認します。

  1. [ツール]→[アカウント]をクリックする。
    対処方法2-1の画面例
  2. [メール]タブをクリックする。
    BIGLOBEメールのアカウントを選択して、[プロパティ]ボタンをクリックする。
    対処方法2-2の画面例
  3. [サーバー]タブをクリックする。
    [このサーバーは認証が必要]チェックボックスが選択されていることを確認し、[設定]ボタンをクリックする。
    対処方法2-3の画面例
  4. [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックする。
    対処方法2-4の画面例
  5. プロパティの画面で、[適用]をクリックした後に、[OK]をクリックする。
    これで、操作は終了です。正常にメールを送受信できるかご確認ください。

【補足】

問題を解決できないとき

  • 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。

  • メールソフトを再設定することで解決できることがあります。再設定は、メールソフト自動設定ツールをご利用ください。本ツールを利用して再設定をしても今まで使っていたアドレス帳や送受信したメールが消えることはありません。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。
  • 会員サポートトップ

  • 各種手続き

  • 各種設定方法

  • よくある質問

  • お問い合わせ

BIGLOBE引越しナビ
引越し予定のある方 引越し先でもそのまま利用できます。
お支払方法をご登録のBIGLOBE会員限定
登録情報をご確認ください アンケート回答でGポイント10G進呈!
2014/12/31まで
はじめてのBIGLOBE
はじめてのBIGLOBE どんなことができるの?知っておきたい知識!
フレッツ接続サービスに関するお問い合わせ
NEC製パソコン・周辺機器に関するお問い合わせ
NEC製無線LAN機器・
ルータに関するお問い合わせ