例:メールアドレス 変更

会員サポートトップ > よくある質問 > メールの送受信ができない > メールソフト別 エラーメッセージ > Windows版 Outlook Express エラーメッセージ一覧 > エラー番号:0x800CCC18「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と表示される。

エラー番号:0x800CCC18「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と表示される。

原因

このメッセージが表示されたときは、設定で「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」が有効になっている可能性があります。

対処方法

設定を解除して、受信できるか確認します。

  1. Outlook Expressを起動する。
  2. [ツール]→[アカウント]をクリックする。
    対処方法2の画面例
  3. [メール]タブをクリックする。BIGLOBEメールのアカウントを選択して、[プロパティ]ボタンをクリックする。
    対処方法3の画面例
  4. [サーバー]タブをクリックし、[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする]のチェックボックスをオフにする。
    対処方法4の画面例
  5. [適用]をクリックした後に、[OK]をクリックする。
    これで、操作は終了です。正常にメールの受信ができるかご確認ください。

【補足】

問題を解決できないとき

  • 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。

  • メールソフトを再設定することで解決できることがあります。再設定は、メールソフト自動設定ツールをご利用ください。本ツールを利用して再設定をしても今まで使っていたアドレス帳や送受信したメールが消えることはありません。

【参照】

メールアドレスの「@」より後ろの文字列が「m**.biglobe.ne.jp」の方は、「サブドメイン「m**」の方のメール設定方法の変更について」のページもご覧ください。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。
  • 会員サポートトップ

  • 各種手続き

  • 各種設定方法

  • よくある質問

  • お問い合わせ

BIGLOBE引越しナビ
引越し予定のある方 引越し先でもBIGLOBEをそのまま利用できます。
お支払方法をご登録のBIGLOBE会員限定
登録情報をご確認ください アンケート回答でGポイント10G進呈!
2014/12/31まで
はじめてのBIGLOBE
はじめてのBIGLOBE どんなことができるの?知っておきたい知識!
フレッツ接続サービスに関するお問い合わせ
NEC製パソコン・周辺機器に関するお問い合わせ
NEC製無線LAN機器・
ルータに関するお問い合わせ
  • ケータイ会員サポート
  • パソコンでインターネットにつながらないときは、ケータイ版をご利用ください。
  • 携帯電話で右のバーコードを読み取る
  • 詳しい紹介はこちら