テキスト等が入ります。

「BIGLOBE光 auひかり」対応コースの引越し手続き

[引越しの手続きは、引越しの1カ月前を目安に始めてください。]

お引越しの際も下記の特典がご利用いただけます。事前に注意事項をご確認ください。

「BIGLOBE光 auひかり」お申し込み特典[特典1]30,000円キャッシュバック [特典2]30カ月間750円/月値引き ※ホームタイプ(ギガ得)の場合。マンションタイプの場合は24カ月1,250円/月値引きになります。[特典3]契約解除料を免除(ホームタイプ(ギガ得)またはホームタイプ(ずっとギガ得)、マンション各タイプ(お得プランA)の場合)※引越し前の回線に適用されます。[特典4]工事費残債分値引き

(1)BIGLOBEへ移転手続きを申し込む

「移転手続きを申し込む」ボタンをクリックしてログイン後に表示されるページで、設置先住所が提供エリアか確認するために電話番号を入力する画面が表示されます。
NTTの固定電話がない方、移転先の電話番号が決まっていない方は、設置先近隣の施設や建物等の電話番号の頭7桁+”000”(例:03-1234-5000)をご入力ください。
近隣施設等の電話番号がわからない場合には、『BIGLOBE電話帳』にて設置先住所や建物名称から電話番号を検索のうえ、ご入力ください。

移転手続きを申し込む

ここに注意!

この手続きは、現在のお住まいでご利用中の「BIGLOBE光 auひかり」/「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コースの解約と、お引越し先でご利用を予定されている「BIGLOBE光 auひかり」コースの新規申し込みの手続きとなります。

居住タイプ(プラン)や月額料金についての詳細は、以下のページをご確認ください。

※移転手続きは、必ず本ページの「移転手続きを申し込む」からお申し込みください。

インターネット 回線撤去を行うと、引越し先で開通するまでインターネットを利用できません。
電話
  • 回線撤去を行うと、引越し先で開通するまで「auひかり電話サービス」を利用できません。
  • 「auひかり電話サービス」などKDDI回線の電話サービスをご利用の場合、引越し先で同一の番号を継続してご利用いただける場合があります。
    詳しくは、こちらをご覧ください。
TV TVサービスのご契約内容、視聴の引継ぎはできません。
再度、ご契約が必要です。
現在、BIGLOBE利用料金のお支払い方法としてKDDI請求をご利用中の場合、移転手続きと同時に再度、KDDI請求にお申し込みいただく必要があります。
【注意】KDDI請求をご利用の場合の「auまとめトーク」適用条件について
『KDDIまとめて請求』が適用となっている場合のみ、「auまとめトーク」が適用となります。
引越し先で新たにご契約いただく「auひかり」のお支払い方法として『KDDIまとめて請求』にお申し込みください。
現在、ご利用中の「auひかり」で「auまとめトーク」が適用となっている場合、ご利用中の「auひかり」の解約に伴って「auまとめトーク」の適用が一旦解除されます。引越し先でも「auまとめトーク」の適用をご希望の場合は、引越し先の「auひかり」のお支払い方法として『KDDIまとめて請求』の適用が必要です。
KDDIの審査により『KDDIまとめて請求』が適用とならなかった場合は、「auまとめトーク」も適用となりませんのでご注意ください。「auまとめトーク」の適用をご希望の場合には、お客さまご自身でKDDIへご連絡ください。
移転前と移転後の回線契約における契約解除料、違約金および工事費残債について

【移転前の回線契約について】
auひかり移転特典として、ホームタイプ(ずっとギガ得)、ホームタイプ(ギガ得)、マンションタイプ(お得プランA)における契約解除料、およびその他のタイプにおける違約金はかかりません。

【移転後の回線契約について】
ホームタイプ(ずっとギガ得)、ホームタイプ(ギガ得)、マンションタイプ(お得プランA)においては定期利用期間(自動更新)が、その他のタイプには最低利用期間が新たに設定されます。 定期利用期間は、開通月および開通翌月を1カ月目として24カ月(ホームタイプ(ギガ得)、マンションタイプ(お得プランA)の場合)、または36カ月(ホームタイプ(ずっとギガ得)の場合)となっており、満了月以外(マンションタイプ(お得プランA)の場合は満了月とその翌月以外)に解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)した際は、契約解除料がかかります。また、最低利用期間があるタイプでは、最低利用期間の満了前にBIGLOBEを退会された場合、違約金がかかります。

工事費残債
ホームタイプ(ギガ得)、ホームタイプ(ずっとギガ得)、マンションギガタイプ、マンションミニギガタイプ、その他のマンションタイプ(2010年9月1日以降にお申し込み)の方で、移転前のご契約で設置工事費を分割払いされていた場合、設置工事費の割賦残額を、移転前の回線が使えなくなった月にいったん請求させていただきます。
移転後の回線開通を確認後、auひかり移転特典として、その翌月以降、BIGLOBE利用料金から、割賦残額と同額に達するまで繰り越して値引きいたします(最長24カ月まで)。移転後のご契約における設置工事費は別途かかります。

これらは、お引越し先で「BIGLOBE光 auひかり」コースをお申し込みいただき、auひかり回線が開通することが条件となります。
なお、お引越し先でもう一度、「BIGLOBE光 auひかり」対応コースを解約すると、契約解除料と工事費残債がかかる場合がありますが、これらは値引き対象外となります。

回線撤去工事に立ち会う

ホームタイプのお客さまは、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクへ最終利用日と回線撤去希望日をご連絡ください。
KDDIの担当者が回線撤去工事のためにうかがいます(ホームタイプのお客さまのみ)。

引越し

光ファイバー導入工事に立ち会う

KDDIから開通可否の連絡後、担当者が光ファイバー導入工事のためにうかがいます(ホームタイプのお客さまのみ)。

(2)パソコン・モデムの設定をする

KDDIから、光ファイバーのご利用に必要なホームゲートウェイなどを送付します。

BIGLOBE会員証とKDDIから送付されたマニュアルを見て、インターネットの接続設定をしてください。

セキュリティ対策は、お済みですか?
Windows、MAC、Androidスマートフォン・タブレットに対応した総合ウイルス対策ソフト「セキュリティセット・プレミアム」をご利用ください。3台までご利用できます。詳しくは、下記ページをご覧ください。

手続き完了

お申し込み特典の注意事項

  1. キャッシュバックについて
    特典1のキャッシュバック特典については、ホームタイプ(ギガ得)またはホームタイプ(ずっとギガ得)、マンション各タイプのネットサービスのみをお申し込みの場合、30,000円キャッシュバック。
    送金は金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)の「CASH POST」サービスを利用します。
    【キャッシュバック特典受け取りまでの流れ】
    • 回線開通の翌月を1カ月目として11カ月目に【お客様のBIGLOBEメールアドレス宛て】にキャッシュバック受取り手続きの案内メールをお送りします。
    • メールの案内に従い、BIGLOBEのマイページからお手続きを実施いただきます。
    • 受け取り手続きの案内メールはキャッシュバック【対象月の初日】にお送りします。
    • 手続きは対象月の2日から【45日間】となります。
    • 期間内にお手続きいただけなかった場合、キャッシュバック特典は無効となりますのでご注意ください。
    • キャッシュバック対象月は、サービス開始後にマイページからご確認いただけます。
      なお手続きのご案内は、別途連絡先メールアドレスを指定いただいている場合でも、BIGLOBEメールアドレスへのご連絡となりますのでご注意ください。
      BIGLOBEメールアドレス:*****@***.biglobe.ne.jp
    • お手続きが完了してから数日以内に指定した口座へ送金いたします。
  2. 移転申し込み時の適用中キャンペーン失効について
    現在、キャッシュバックキャンペーン適用中のお客さまがキャッシュバックを受け取る前に 移転(お引越し)をされますと、キャッシュバックの権利が失効し、今回のお申し込み特典が適用になります。ご了承ください。

高速モバイル

引越しでしばらくインターネットを使えないのが困る!と言うときにも便利なのが「高速モバイル」です。

詳しい内容を見る

「BIGLOBE Club Off」の引越し割引プラン

BIGLOBEの接続コースなら登録無料!引越し・新生活にかかわるサービスをお得な優待価格で利用できます。

詳しい内容を見る

引越しお見積りサービス

BIGLOBE会員さま限定の「アート引越センターお引越しお見積りサービス」をご紹介しています。

詳しい内容を見る

引越し手続きでわからないことは…

引越し先の接続サービスの申し込み相談

引越し先の接続サービスの申し込み相談は「BIGLOBE 電話で入会センター」へご連絡ください。

BIGLOBE 電話で入会センター
0120-92-1740(通話料無料)

受付時間   9:00〜21:00(365日受付)
携帯・PHSからでもご利用いただけます。

引越しに関するよくある質問

お引越し手続きに関するQ&Aは「よくある質問」をご覧ください。

詳しい内容を見る

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。