テキスト等が入ります。

「BIGLOBE光 auひかり」対応コースから「ダイヤルアップ」対応コース(※)への引越し手続き

※「ベーシック」コース

(1)NTT東西へ電話番号継続利用の手続きを行う(※引越し先でも同じ電話番号を継続して利用が可能な方のみ)

番号ポータビリティでご利用の「auひかり電話サービス」の電話番号を、NTT東西などで継続利用される場合は、お客さま自身でNTT東西などの電話サービス事業者へ事前に「電話番号の継続利用希望」とご連絡ください。

NTT東西の場合の手続き取扱窓口
  • NTT東日本エリア:116
  • NTT西日本エリア:116
携帯・PHSの場合

ここに注意!

現在、BIGLOBEのお支払い方法としてKDDI請求をご利用中の場合、「auひかり」回線の解約後に支払方法の変更が必要となります。

「auひかり」回線の解約完了後にお送りする「支払方法変更申込書」をご利用いただくか、オンラインで変更してください。

(2)BIGLOBEへ「ダイヤルアップ」対応コースへのコース変更を申し込む

「ダイヤルアップ」対応コースに変更する

回線撤去工事に立ち会う

ホームタイプのお客さまは、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクへ最終利用日と回線撤去希望日をご連絡ください。
KDDIの担当者が回線撤去工事のためにうかがいます(ホームタイプのお客さまのみ)。

引越し

(3)パソコン・モデムの設定をする

ダイヤルアップの接続設定方法は各種設定方法ページでもご案内しています。

(4)BIGLOBEへ登録住所・電話番号の変更手続きをする

住所・電話番号の変更

手続き完了

高速モバイル

引越しでしばらくインターネットを使えないのが困る!と言うときにも便利なのが「高速モバイル」です。

詳しい内容を見る

「BIGLOBE Club Off」の引越し割引プラン

BIGLOBEの接続コースなら登録無料!引越し・新生活にかかわるサービスをお得な優待価格で利用できます。

詳しい内容を見る

引越しお見積りサービス

BIGLOBE会員さま限定の「アート引越センターお引越しお見積りサービス」をご紹介しています。

詳しい内容を見る

引越し手続きでわからないことは…

引越し先の接続サービスの申し込み相談

引越し先の接続サービスの申し込み相談は「BIGLOBE 電話で入会センター」へご連絡ください。

BIGLOBE 電話で入会センター
0120-92-1740(通話料無料)

受付時間   9:00〜21:00(365日受付)
携帯・PHSからでもご利用いただけます。

引越しに関するよくある質問

お引越し手続きに関するQ&Aは「よくある質問」をご覧ください。

詳しい内容を見る

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。