テキスト等が入ります。

「ダイヤルアップ」対応コース(※)の引越し手続き

※「ベーシック」コース、「使いほーだい」コース(ダイヤルアップのみ)
※「高速モバイル」をご利用で、固定電話をご利用ではない方は、[3:BIGLOBEへ登録住所・電話番号の変更手続きをする]にお進みください。
[注]「使いほーだい」コースで「フレッツ光」「コミュファ光」「フレッツ・ADSL」「TOKAI・ADSL」オプションの方は、それぞれ該当するコースの手続きページをご覧ください。

(1)NTT東西へ電話移転を申し込む

引越し先のNTT東西の窓口にお申し込みください。案内に従って電話移転の手続きを行います。

NTT 移転手続き取り扱い窓口
  • NTT東日本エリア:116
  • NTT西日本エリア:116
携帯・PHSの場合

電話移転の方法は、下記のページもご覧ください。

引越し

(2)パソコン・モデムの設定をする

配線の接続をし、全国共通アクセスポイントに接続すれば、特にソフトウェア設定の必要はありません。

また、アクセスポイントの電話番号やダイヤルアップの接続設定方法は各種設定方法ページでもご案内しています。

(3)BIGLOBEへ登録住所・電話番号の変更手続きをする

住所・電話番号の変更

手続き完了

高速モバイル

引越しでしばらくインターネットを使えないのが困る!と言うときにも便利なのが「高速モバイル」です。

詳しい内容を見る

「BIGLOBE Club Off」の引越し割引プラン

BIGLOBEの接続コースなら登録無料!引越し・新生活にかかわるサービスをお得な優待価格で利用できます。

詳しい内容を見る

引越しお見積りサービス

BIGLOBE会員さま限定の「アート引越センターお引越しお見積りサービス」をご紹介しています。

詳しい内容を見る

引越し手続きでわからないことは…

引越し先の接続サービスの申し込み相談

引越し先の接続サービスの申し込み相談は「BIGLOBE 電話で入会センター」へご連絡ください。

BIGLOBE 電話で入会センター
0120-92-1740(通話料無料)

受付時間   9:00〜21:00(365日受付)
携帯・PHSからでもご利用いただけます。

引越しに関するよくある質問

お引越し手続きに関するQ&Aは「よくある質問」をご覧ください。

詳しい内容を見る

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。