検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

お申し込みから開通までの流れ〜「ADSL」コース

ここでは、お申し込み手続き後からADSLご利用開始までの流れについて説明しています。
開通手続きがどこまで進んでいるかを確認するにはこちらから。

お客さまに行っていただくこと     NTT東西/ソフトバンクが行うこと

簡易フロー図

  • 記載している期間はおおよその目安です。設備調査の結果、提供できない場合や提供までにお時間がかかる場合があります。 あらかじめご了承ください。
約1週間
BIGLOBEへ申し込み(お客さま→BIGLOBE)

BIGLOBEへ申し込みをします。

回線適合の確認(NTT東西)

ADSLが利用可能か検査を行います。

利用不可の場合

約1週間
ADSL認証IDの送付(ソフトバンク→お客さま)

ソフトバンク株式会社より郵送でADSL認証IDをご連絡いたします。

※ADSL認証IDは、接続の時に必要ですので、無くさないようお気をつけください。
※モデム送付が先となる場合があります。

モデム送付(ソフトバンク→お客さま)

NTT局内工事日の前日までに設置先住所へお届けします。

 
NTT局内工事(ADSL)(NTT東西)

●電話共用タイプ(タイプ1)をお申し込みの方

ADSL開通工事がNTT局内で行われます。
お客さまの立会いは不要です。

●回線専用タイプ(タイプ2)をお申し込みの方

NTT担当者が工事のためにうかがうことがあります。

パソコン・モデムの設定(お客さま)

次のようなパソコン・モデムの設定が必要です。

  • モデムの接続設定には、事前に郵送されるADSL認証ID(****.eacces.biglobe)をご使用ください。

宅内モデム設置工事(有料)を申し込まれている場合

ソフトバンク株式会社指定の工事業者がADSLモデムを接続します。NTT局内工事の前々日〜当日に電話でご連絡します。あらかじめ以下の準備を行っておいてください。

  • 認証IDが記載してあるハガキ(ソフトバンク株式会社より送付されます。)
BIGLOBEフォンの電話番号の確認(お客さま)

お申し込みされた方は、IP電話の電話番号を確認してください。

ご利用開始

コース変更後の利用料金について

  • すでにBIGLOBEに入会している方が「ADSL」コースへコース変更された場合、開通月の翌月からのコース変更となります。
  • コースが変更されるまで、ダイヤルアップIP接続などの料金は、変更以前のコースの料金体系になりますので、ご注意ください。

ご注意

※1 電話共用タイプ(タイプ1)の場合は約1週間かかります。回線専用タイプ(タイプ2)の場合は、約2週間かかります。(開通日のご連絡以降も同様です。)

※2 電話共用タイプ(タイプ1)の場合の期間です。

※3 お申し込みのNTT電話回線にて、すでに別のADSL接続をご利用中のため適合不可となった場合は、ソフトバンク株式会社から「乗り換え案内書」が送付されます。案内書にそって、解約手続きを行ってください。
その後の手続きは、適合可の場合と同様です。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。