検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

お申し込みから開通までの流れ〜フレッツ・ADSL

ここでは、お申し込み手続き後からフレッツ・ADSLご利用開始までの流れについて説明しています。
開通手続きがどこまで進んでいるかを確認するにはこちらから。

お客さまに行っていただくこと     NTT東西が行うこと

簡易フロー図

  • 記載している期間はおおよその目安です。設備調査の結果、提供できない場合や提供までにお時間がかかる場合があります。 あらかじめご了承ください。
  • アナログ電話をお持ちでない方は、アナログ電話に変更してからお申し込みください。
約2週間
BIGLOBEへ申し込み(お客さま→BIGLOBE)

BIGLOBEへ申し込みをします。

現在、「フレッツ・ADSL」「フレッツ・ADSLライト」「使いほーだい」コース以外のコースをご利用のお客さまは、ここでコース変更の申し込みをします。

約2週間〜1カ月
NTT東西からのご連絡(NTT東西→お客さま)

NTT東日本/NTT西日本からフレッツ・ADSLが利用できるかどうかの電話連絡があります。利用できる場合には、次のような内容の説明があります。 ご不明な点については、その際にご質問ください。

・工事内容 ・初期費用の概算 ・工事希望日 ・必要な機器など
・NTT東日本/NTT西日本への毎月の費用

※ NTT東日本/NTT西日本の担当者の名前や連絡先をメモしておきましょう。

ご利用案内の送付(NTT東西→お客さま)

設定のマニュアル等が送付されます。

※ADSLモデムをレンタルされるご契約のお客さまには、必要な機器も届きます。

 
ADSL開通工事完了(NTT東西)

ADSL開通工事が完了します。

※工事はNTT東日本/NTT西日本の局内での作業になります。
ただし、NTT東日本/NTT西日本でお客さま宅内の工事が必要と判断された場合や回線専用タイプの場合は、工事日にNTT東日本/NTT西日本から工事担当者が派遣工事に伺います。

パソコン・モデムの設定(お客さま)

パソコン・モデムの設定が必要です。
各種設定方法は下記ページをご覧ください。

ご利用開始

コース変更は、お客さまが初めてADSL回線に接続された月の翌月に完了し、それ以降新たなコースの料金がかかるようになります。

開通までのインターネット接続について

  • フレッツ・ADSL開通まではダイヤルアップIP接続をご利用いただけます。
    その際の接続料金についての説明はこちらをご覧ください。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。