検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種手続きとよくある質問(お支払い方法が未登録(旧カフェ会員を含む)の方向け)
解決ナンバー18002

各種手続きとよくある質問(お支払い方法が未登録(旧カフェ会員を含む)の方向け)

よくある質問

BIGLOBEからのお知らせメールについて

Q

BIGLOBE ID、パスワードを忘れてしまった

A

BIGLOBE ID、パスワードをお忘れの場合は、こちらのページからお手続きください。

Q

メンバー名は使えなくなるのでしょうか?どうすればよいでしょうか?

A

2009年10月1日より、メンバー名のかわりに、お客さまのメールアドレスをBIGLOBE IDとしてご利用いただける、ログインメールアドレス機能を開始しました。
こちらのページから、ログインメールアドレスの設定を行ってください。

Q

ログインメールアドレスとは?

A

お客さまのメールアドレスをBIGLOBE IDとしてご利用いただける機能です。

Q

連絡先メールアドレスを変更したい

A

連絡先メールアドレスの変更は、こちらのページからお手続きください。

Q

BIGLOBEを退会したいのですが

A

BIGLOBEの退会は、こちらのページからお手続きください。

Q

BIGLOBEから送られてくるメールを停止したい

A

一部の重要なお知らせメール以外は、こちらのページから配信停止/受取の設定が可能です。

Q

BIGLOBEからのメールを解除したのに、まだ届いています

A

配信停止の手続き後、メール配信システムの都合により、1週間程度メールが届く場合がありますのでご了承ください。
また、しばらく経過してもメールが届く場合は、同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDの登録があり、全てのIDに対して配信停止されていない場合が考えられますので、ご確認ください。

Q

BIGLOBEを退会したのに、まだメールが届いています

A

配信停止の手続き後、メール配信システムの都合により、1週間程度メールが届く場合がありますのでご了承ください。
また、しばらく経過してもメールが届く場合は、同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDの登録があり、全てのIDに対して配信停止されていない場合が考えられますので、ご確認ください。

Q

BIGLOBEから同じメールが2通(以上)届きます

A

同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDを登録された場合、同じメールが2通以上届く場合があります。
どちらかの登録について、連絡先メールアドレスの変更を行ってください。

Q

BIGLOBEからのメールが、迷惑メール扱いになってしまいます

A

一部のメールソフト(Outlookなど)や、ウェブメールサービスでは、スパムメールやフィッシングメールを自動的に判定する機能が装備されています。
しかしながら、判定する機能は完全ではないため、該当しないメールであってもスパムやフィッシングメールと表示される場合があります。
BIGLOBEからお送りするメールには、スパムやフィッシングメールに該当するものはありませんのでご安心ください。
もし、送り主が「BIGLOBE」で、内容が怪しいメールが届いた場合、BIGLOBEカスタマーサポートまでご一報ください。

Q

BIGLOBEに登録した覚えがないのに、メールが届きました

A

一部のプロバイダやメールサービス業者では、退会した利用者のアドレスを一定期間後、再度別の利用者が使えるようにしている場合があります。以前の利用者がBIGLOBEにご登録いただいていた場合に、そのメールアドレスへBIGLOBEからのお知らせメールが届くことがあります。
お手数ですが、お問い合わせフォームから、お客さまのメールアドレスと、配信停止をご希望の旨をご連絡ください。

Q

早朝にBIGLOBEからメールが届きます

A

「BIGLOBEエンジョイ!マガジン」の配信時刻については、多くのお客さまがメールを閲覧する朝8時ごろに間に合うよう、また、情報の鮮度を意識した配信を行っています。そのため最も早い配信時刻を早朝の6時に設定しています。
システムの都合上、一部のお客様に対してのみ配信時刻を遅らせることができませんので、ご了承ください。

Q

BIGLOBEからのメールを開封してウイルスに感染することはありませんか

A

BIGLOBEからは、ウイルスのついたメールを送付することはありません。
もし、送り主が「BIGLOBE」で、内容が怪しいメールが届いた場合、BIGLOBEカスタマーサポートまでご一報ください。

Q

件名に「スパム警告」と付いたメルマガが届きました

A

スパムフィルタなど導入されている場合、BIGLOBEからのメールをスパムと判定される場合があります。スパムを判定する機能は完全ではないため、該当しないメールであってもスパムとされる場合があります。
BIGLOBEからのメールはスパムメールではありませんのでご安心ください。

このページの先頭へ▲