検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種手続き > 退会・インターネット接続の解約 > 「BIGLOBEモバイル」解約手続き(MNP:携帯電話番号ポータビリティ転出)

「BIGLOBEモバイル」解約手続き(MNP:携帯電話番号ポータビリティ転出)

手続きについて

解約される前にご説明したい大切な注意点がございます。下記の電話番号にお電話ください。恐れ入りますが、BIGLOBEモバイルをご解約の場合、回線廃止工事や違約金など、ご注意いただきたい点がございます。お手数ではございますが、下記の電話番号にお電話ください。解約手続きはその際に承ります。オペレータに「BIGLOBE ID」をお伝えいただくと、スムーズにお手続きいただけます。BIGLOBEモバイルの解約をご希望の方BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーションデスク[固定電話・携帯電話からの場合]0120-923-402(通話料無料)[IP電話からの場合]03-6327-1632(通話料お客さま負担)受付時間10:00~19:00(年中無休)※おかけ間違えないようご注意ください。 MNP予約番号払い出しをご希望の方(MNP転出で解約)「BIGLOBE MNP転出窓口」[固定電話・携帯電話共通]0120-983-028(通話料無料)受付時間10:00~19:00(年中無休)※おかけ間違えのないようご注意ください。

お手続きをはじめる前に、必ずご注意をご確認ください。
「音声通話サービス」をご利用の方は、手数料および契約解除料がかかる場合があります。必ず「音声通話サービスをご利用の方へ」もあわせてご確認ください。

ご注意

  • 解約月の月額費用は全額かかります。(日割りされません。サービス開始月に解約された場合も当月の月額費用は発生します)
  • 解約が完了した月(解約月)は月末までご利用いただけます。ただしMNP転出時は、お手続き完了後 即日利用できなくなります。
  • 解約月に再度お申し込みいただくことはできません。
  • シェアSIMカード追加オプションをご利用中の場合は、解約のお手続きをはじめる前に、事前に全てのシェアSIMカードの削除手続きを行ってください。
  • アシストパックをご利用の方は、「BIGLOBEモバイル」の解約と同時にアシストパックも解約となり、アシストパック加算分契約解除料のお支払いが必要となります。アシストパックを複数ご契約されている場合、すべてのアシストパックが解約となります。
  • 解約時に、ご利用のSIMカード(シェアSIMも含む)がタイプAの場合は、SIMカードの返却は必要ありません。お客さまご自身で破棄をお願いいたします。
    ご利用のSIMカード(シェアSIMやシェアオプションでご利用のSIMカードも含め)がタイプDの場合は、解約時に返却が必要です。
    SIMカードに保存したデータを削除してからご返却ください。送付先については、以下のページをご確認ください。
  • 接続サービスの解約、BIGLOBE会員の退会ご希望の場合は「BIGLOBEモバイル」解約完了後にそれぞれお手続きください。

音声通話サービスをご利用の方へ (MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転出)

  • 音声通話サービスは、サービス開始日の翌月を1カ月目として12カ月間の最低利用期間を前提としてご提供するサービスです。最低利用期間内に「BIGLOBEモバイル」を解約するか音声通話サービスの利用をやめた場合、音声通話サービス契約解除料がかかります。
    最低利用期間 :
    サービス開始日の翌月から12カ月間
    音声通話サービス契約解除料 :
    8,000円(税別)
  • 「BIGLOBEモバイル」でご利用の電話番号を、移転先の通信事業者で利用するには、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転出の手続きが必要です。手続きにはMNP転出手数料がかかります。
    契約開始4カ月目以降:
    3,000円(税別)
    契約開始月(1カ月目)〜3カ月目の場合:
    6,000円(税別)
    ※ 特典により、実際の金額は上記の解除料/手数料の金額と異なる場合があります。
  • MNP転出のお手続きについて
    1. MNP予約番号の発行
      上記の「BIGLOBE MNP転出窓口」にて、MNP予約番号の発行申込みについてご案内いたします。ご案内の通り、MNP予約番号の発行申し込みを行ってください。
      • ※ MNP予約番号は申し込み後、1日程度で登録いただいた連絡先メールアドレス、またはBIGLOBEメールアドレス宛にお知らせします。
    2. 移転先でのMNP手続き
      移転先の通信事業者に「MNP予約番号」を伝え、手続きを行ってください。
      • ※ MNP予約番号の有効期間は予約番号発行日を含めて15日間です。有効期間を過ぎると予約番号は失効し、「BIGLOBEモバイル」の解約予約申し込みは自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
      • ※ 有効期間中(予約番号発行日を含めて15日間)はMNPの再発行は行えません。
      • ※ MNP予約番号の再確認や有効期間の確認はモバイル契約情報 をご確認ください。
      • ※「解約予約状態」となっていても、解約が完了するまで月額費用は全額かかります。
    3. 「BIGLOBEモバイル」の解約完了
      移転先でのMNP転入手続き完了後、自動的に「BIGLOBEモバイル」が解約となります。
      • ※ 転入先でのMNP手続きが完了しなかった場合、「BIGLOBEモバイル」の解約はされませんのでご注意ください。
      • ※ MNP転出完了後、ご利用のSIMカードは即日でご利用できなくなります。
      • ※ MNP転出手続き完了をBIGLOBEが確認した日が本サービスの解約日となります。
        MNP完了からBIGLOBEの確認まで、数日程度かかります。
        月末にMNPをおこなうと、本サービスの解約が翌月になることがあります。
        解約月の月額費用は全額かかります(日割りされません)。
      • ※ 解約後はSIMカード(シェアSIMやシェアオプションでご利用のSIMカードも含め)の返却が必要です。
        SIMカードに保存したデータを削除してからご返却ください。送付先については、以下のページをご確認ください。

シェアSIMカードをご利用の方へ(MNP(携帯電話番号ポータビリティ)転出)

  • シェアSIMカード追加オプションを契約中で、シェアSIMカード追加オプションをお使いの場合、「BIGLOBEモバイル」解約のお手続きをはじめる前に、全てのシェアSIMカードの削除を行ってください。
  • シェアSIMカード追加オプションを契約中で、利用しているシェアSIMカードをMNPで転出する、もしくは削除手続きをする場合、ご契約者が「モバイル契約情報」にて、シェアSIMカードの削除手続きを行ってください。

解約される前にご説明したい大切な注意点がございます。下記の電話番号にお電話ください。恐れ入りますが、BIGLOBEモバイルをご解約の場合、回線廃止工事や違約金など、ご注意いただきたい点がございます。お手数ではございますが、下記の電話番号にお電話ください。解約手続きはその際に承ります。オペレータに「BIGLOBE ID」をお伝えいただくと、スムーズにお手続きいただけます。BIGLOBEモバイルの解約をご希望の方BIGLOBE カスタマーサポート インフォメーションデスク[固定電話・携帯電話からの場合]0120-923-402(通話料無料)[IP電話からの場合]03-6327-1632(通話料お客さま負担)受付時間10:00~19:00(年中無休)※おかけ間違えないようご注意ください。 MNP予約番号払い出しをご希望の方(MNP転出で解約)「BIGLOBE MNP転出窓口」[固定電話・携帯電話共通]0120-983-028(通話料無料)受付時間10:00~19:00(年中無休)※おかけ間違えのないようご注意ください。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。