検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種手続き > BIGLOBEからのメール受取設定の確認/変更 > 「BIGLOBEからのメール受取設定/解除」手続き手順
解決ナンバー15042

「BIGLOBEからのメール受取設定/解除」手続き手順

説明

オンラインでのBIGLOBEからのメール受取設定/解除手順をご案内します。

※お客さま確認のため、ログインメールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力する場合がありますのでお手元にBIGLOBE会員証もしくは接続ID通知書をご用意ください。

手順

  1. ログインメールアドレス、またはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリックする。

    お客さまのログイン状態によっては、この画面が表示されず、すぐに次の手順の画面になることもあります。

    手順1の画面例
  2. メール受取設定の内容を確認し、必要に応じて変更を行う。その後、「確認画面へ」ボタンをクリックする。
    手順2の画面例
    BIGLOBEからお届けするメール各種
    (お知らせメール/メールマガジン)
    「受け取る」もしくは「受け取らない」を選択する
    ※「全て受け取る」もしくは「全て受け取らない 」で一括設定も可能です
    HTML形式のメール受け取り選択 「テキスト形式+HTML形式のメールを受け取る」もしくは「テキスト形式のメールのみ受け取る」を選択する
    郵送のおしらせ 「受け取る」もしくは「受け取らない」を選択する
  3. 内容を確認し、問題ない場合は「登録する」ボタンをクリックする。
    手順3の画面例
  4. この画面が表示されたら、手続き終了です。 手順4の画面例

以下のページから、メールの受取設定・解除の手続きができます。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。