検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種手続き > 支払方法の登録/確認/変更 > KDDI請求へ変更(「auひかり」対応コースご契約の方のみ)
解決ナンバー15022

KDDI請求へ変更(「auひかり」対応コースご契約の方のみ)

BIGLOBEで「auひかり」対応コースにご契約の方は、お支払い方法をKDDI請求へ変更することができます。以下のいずれかの方法で手続きします。

  • お手続きのまえに、下記の「ご注意」をよくお読みください。

オンラインでの手続き

ホームページからオンラインで、KDDI請求へ変更できます。

KDDI請求へ変更

郵送での手続き

以下の手順で手続きをします。

STEP1以下の方法で、「KDDI請求でのお支払い申込書」を入手する

「支払方法変更申込書」がない場合や紛失したときは、以下のページから取り寄せできます。

手続き用紙のお取り寄せ

STEP2必要事項を記入する

「KDDI請求でのお支払い申込書」の手続き上のご注意をよくお読みの上、ご記入ください。

STEP3以下の宛先へ郵送する

ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター

住所
〒146-8701
千鳥郵便局 郵便私書箱第3号

※「KDDI請求でのお支払い申込書」の場合は、郵送のみとなります。

ご注意

  • 一度KDDI請求へ変更すると、auひかりご契約中は他のお支払い方法へ変更できません。
  • KDDIから紙請求書の発行を希望する場合は、以下の方法でお申込みください。
    オンラインでのお手続きの画面もしくは、「KDDI請求でのお支払い申込書」の「KDDIから紙請求書の発行を希望する」を選択してください。
    ※「紙請求書」の発行には50円(税別)/通がかかり、KDDIから請求時に加算されます。
  • 変更手続きの結果については、KDDIまたはBIGLOBEより書面などにてお知らせします。
  • まとめる先のご契約がお支払い期限を過ぎても料金が支払われていない状態で『KDDIまとめて請求』/『固定通信サービス請求統合』が完了した場合、BIGLOBE「auひかり」対応コース及びその他のBIGLOBEサービスについても利用停止の対象となる場合があります。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。