1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【お知らせ】BIGLOBEモバイル 青少年(18歳未満)の方のご利用について

BIGLOBEモバイル
青少年(18歳未満)の方のご利用について

2018年2月9日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」の改正にともない、2018年2月1日より、BIGLOBEモバイルにおきまして以下の対応を開始しました。

携帯電話インターネット接続の利用者が青少年かどうかの確認

SIMカードを新たにお申し込みいただく等のお手続きの際に、利用者が青少年(18歳未満)かどうかを確認させていただきます。

フィルタリングサービスの説明

利用者が青少年(18歳未満)だった場合、有害情報に接してしまうリスクや、フィルタリングサービスの利用はその対策として有効であること等について説明いたします。

フィルタリングサービスご利用のご案内

利用者が青少年(18歳未満)の方の場合、保護者が不要の申し出をしない限りフィルタリングサービスの利用が義務づけられており、フィルタリングサービスのご利用をおすすめします。

フィルタリングサービス設定完了の確認

後日メールをお送りし、専用Webぺージ上でフィルタリングサービスの設定が完了したかどうかの確認をさせていただきます。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ