検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

 フレッツ光回線対応コースの名称の変更について

会員サポートトップ > 各種設定方法 > メールの設定 > メール送信サーバ587番ポート対応設定方法
解決ナンバー24479

メール送信サーバ587番ポート対応設定方法

説明

インターネット接続に一部の他社プロバイダをご利用の方において、迷惑メール対策などで25番ポートが閉ざされている場合(※)でも、BIGLOBEメールサーバを利用したメール送信をできるようにするための手順をご説明します。
なお、「BIGLOBE光 auひかり」コースをご利用の方も、これに該当します。

こちらの設定がご利用いただけるのは、SMTP認証に対応したメールソフトに限ります。

(※)
迷惑メール業者による大量迷惑メール送信を制限するために、25番ポートを閉じて、直接メールを送信できないようにすることを25番ポートブロックといいます。

手順

  1. 「ツール」→「アカウント」で、変更したいアカウントをクリックし、[プロパティ]ボタンをクリックする。
  2. 「サーバー」タブをクリックし、以下の項目を設定する。
    • (1)「サーバー情報」の欄の「受信メール(POP3)」と「送信メール(SMTP)」に"mail.biglobe.ne.jp"を入力する。

      “m**.biglobe.ne.jp”と入力している方は、“mail.biglobe.ne.jp”へ変更してください。
      詳しくは「サブドメイン「m**」の方のメール設定方法の変更について」のページをご覧ください。

    • (2)「受信メール サーバー」の欄の「アカウント名」に、メールアドレスを入力する。

      @マークの右側を含めたメールアドレスを入力してください。
      例:sample@***.biglobe.ne.jp

    • (3)「送信メール サーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要」にチェックをする。

    手順2の画面例

  3. 「詳細設定」タブをクリックし、「サーバーのポート番号欄」の「送信メール(SMTP)」の値を"25"から"587"に変更する。
    手順3の画面例
  4. [OK]ボタンをクリックしてダイアログを閉じる。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。