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Outlook 2010(Windows版)SMTP認証設定方法

説明

BIGLOBEメールは、メールサーバの不正利用防止のため、他プロバイダや社内LAN、BIGLOBE通常アクセスポイントを経由しない接続からのメール送信を制限しています。この環境からメールを送信するときは、SMTP認証設定を行う必要があります。

SMTP認証(SMTP AUTH)とは、メール送信時に送信者がユーザ本人であることを確認するためにSMTPサーバでユーザ認証を行う方式です。

手順

  1. Outlookを起動する。
  2. [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...]をクリックする。
    手順2の画面例
  3. BIGLOBEメールの設定を選択し、[変更]ボタンをクリックする。
    手順3の画面例
  4. [インターネット電子メール設定]画面で、[詳細設定]ボタンをクリックする。
    手順4の画面例
  5. [送信サーバー]タブをクリックし、以下のように設定した後、[OK]ボタンをクリックする。
    手順5の画面例
    送信サーバー(SMTP)は認証が必要 チェックする
    受信メールサーバーと同じ設定を使用する 選択する
  6. [インターネット電子メール設定]画面に戻るので、[次へ]ボタンをクリックする。
    手順6の画面例
  7. [テスト アカウント設定]画面が表示されたら、[閉じる]ボタンをクリックする。
    手順7の画面例
  8. [セットアップの完了]画面に戻るので、[完了]ボタンをクリックする。
    手順8の画面例
  9. [電子メール アカウント]画面に戻るので、[閉じる]ボタンをクリックする。
    手順9の画面例

    これで、設定は終了です。

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