会員サポートトップ > 一部サービスエリア接続設定の削除方法

BIGLOBE Wi-Fi 一部サービスエリア接続設定の削除方法

  • 一部サービスエリア 提供終了
2017年3月31日をもちまして、以下のSSID名(無線LANのネットワーク名)で接続するエリアのご提供を終了しました。
■サービス終了SSID
mobilepoint、mobilepoint1、mobilepoint2
UQ_Wi-Fi ※ 成田エクスプレスと常磐線特急「ひたち、ときわ」の車内
サービス終了日以降、上記のSSIDで接続するエリアに入ると、[電波アイコン]が表示されたり、ブラウザにログイン画面が表示されたりすることがありますが、ご利用中のユーザIDとパスワードでは利用できなくなります。
※これらの状態になっても追加の利用料金が発生するようなことはございません。
以下の手順をご覧の上、お早めに接続設定の削除をおすすめします。

Android OS

  • オートコネクトをご利用の方へ
Android版オートコネクトをご利用の場合、不要な接続設定はアプリによって自動的に削除されます。
そのため、お客さまご自身での設定削除は必要ありません。
ただし、BIGLOBE Wi-Fi利用期間中に、オートコネクトを削除し、再インストールしている場合は、不要な接続設定の削除が行われないことがあります。その場合は、以下の手順をご覧のうえ、設定削除を行ってください。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。