1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 支払方法の登録/確認/変更
  4. クレジットカード支払いへの変更

解決ナンバー:15007

クレジットカード支払いへの変更

請求会社変更について

「クレジットカード支払い」をご利用の方は、2019年11月分ご利用料金より順次、お支払方法を「KDDI請求(クレジットカードでのご登録)」に変更させていただきます。
KDDI請求の請求元はKDDIとなります。請求会社は変更となりますが、お客さまのお手続きは不要です。

「口座振替/自動払込」をご利用の方は、2019年9月分の料金より、お支払方法を「KDDI請求(口座振替でのご登録)」に変更させていただきました。(ドコモ光を除く)
2019年12月以降順次、KDDIよりau IDが通知されますので、「My au」にてクレジットカード支払いへの変更をお願いいたします。

au IDの通知前に、支払方法の確認・変更をご希望の場合は「KDDIお客さまセンター」にご連絡ください。KDDIから専用申込書をお送りしますので、必要事項をご記入の上、郵送でご返送ください。
KDDIお客さまセンター お問い合わせ先

  • ご本人確認のため、お客さまがBIGLOBE会員情報にご登録されている「電話番号」「契約者氏名」「契約先/請求先住所」を確認させていただきます。

クレジットカードでのお支払いに変更をご希望の場合は、Webもしくは「支払方法変更申込書」でお手続きください。

クレジットカードでのお支払いについては、以下のページをご確認ください。

クレジットカード支払いについて

  • 2019年11月20日以降、「クレジットカード支払い」への変更をご希望の場合、お支払い方法は「KDDI請求(クレジットカード支払い)」となり、請求会社はKDDI株式会社となります。
    KDDI請求について

ご注意

  • 利用できるクレジットカードはご本人名義のクレジットカードに限ります。
  • デビットカード、プリペイド式のカード、ハウスカード、海外で発行されたクレジットカードはご登録いただけません。
  • 手続きの完了はご連絡いたしません。あらかじめご了承ください。
  • 請求会社の変更に伴い、現在のお支払方法によっては以下の変更手続きが行えない場合があります。「KDDI請求(クレジットカード支払い)」への変更をお願いいたします。
    KDDI請求(クレジットカード支払い)

Webでの手続き

お支払いに使用するクレジットカードが変更できます。

クレジットカード支払いの変更をする

利用可能なクレジットカードの種類は、以下のページでご確認ください。

BIGLOBE利用料金の支払いで利用可能なクレジットカード