検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【重要】Wi-Fiスポット 一部サービスエリア提供終了

【重要】Wi-Fiスポット 一部サービスエリア提供終了

2014年3月24日 掲載
NECビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Wi-Fiスポットでご提供しているサービスエリアのうち、一部エリアのご提供を終了いたします。

提供終了エリア

2014年9月30日をもちまして、以下のSSID名(無線LANのネットワーク名)で接続するエリアのご提供を終了いたします。

SSID名称

「Wi2premium」
「Wi2premium_club」

サービス終了日

2014年9月30日(火)

上記SSIDは、サービス提供元である株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが期間限定で試供していたエリアです。株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスの試供終了にともない、Wi-Fiスポットでのサービス提供も同日をもって終了となります。

また、サービス終了に先立ち、2014年3月31日をもちまして、上記SSIDの新規ご提供を終了いたします。

※ 2014年3月31日以前に「BIGLOBE LTE・3G」および「BIGLOBE 3G」にお申し込みのお客さまは、サービス終了日まで、上記SSIDでの無線LAN接続を利用できます。

※ 2014年4月1日以降に「BIGLOBE LTE・3G」および「BIGLOBE 3G」にお申し込みのお客さまは、Wi-Fiスポットにご登録されても上記SSIDには接続できません。

Wi-Fiスポット メンテナンスのお知らせ

メンテナンス期間

2014年4月1日 0:00 〜 2014年4月3日 23:59

サービス影響

  • MACアドレスの登録・変更・解除ができません。(MACアドレス参照のみ可能です)
  • Androidアプリ「オートコネクト」を初めて利用する場合、メンテナンス画面が表示されます。

※ 既にMACアドレスを登録されている端末での、Wi-Fiスポットへの無線LAN接続に影響はありません。

※ 「オートコネクト」をご利用中の方は、通常通り利用できます。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ