BIGLOBEお助けサポート パソコン・スマホのお困りごと、専任スタッフが電話でお助け![月額475円(税別)]通話料は無料!

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サービス概要

パソコンやスマホのお困りごとのご相談を、電話でお助け!
BIGLOBEサービス以外のお困りごともサポートします。

パソコンのご相談例

  • 無線LANの設定をしたい
  • エクセルのグラフを上手に作りたい
  • プリンターに接続したい
  • メールアドレスを追加したい
  • など

詳しいサポート範囲を見る

対象OS:
Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10 / MacOS X 10.1以上
項目 サポート範囲 サポート範囲外
パソコン本体
(※自作パソコン除く)
  • パソコンの配線方法や利用方法
  • インターネット接続設定
  • メールアカウント設定
  • BIOS画面表示方法
  • 不要なソフトウエアのアンインストール
  • お客さまにてご用意されたソフトウエアのインストール
  • 付属マニュアルに記載のない応用的な操作・設定
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
  • OSのダウングレード/アップグレード
  • データの復元、リカバリ
周辺機器
(モニター、キーボード、マウス、スピーカー、プリンター等)
  • パソコンとの接続方法(Wi-Fi/Bluetooth設定含む)
  • 機器操作方法
  • ドライバーインストール
  • プリンターによる印刷方法
  • ファームウエアのアップデート方法
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
ソフトウエア(Office関連ソフト、はがき作成ソフト等)
  • インストール方法
  • 設定方法、基本的な操作方法
  • CD、DVD等へのデータ書込み方法
  • メディアからのデータ取り込み方法
  • Office関連ソフトにおけるマクロ設定・データベース構築・文書作成代行
  • お支払い手続きの代行
  • 個人情報登録代行(クレジットカード情報入力含む)

スマホ・タブレットのご相談例

  • 初期設定をしたい
  • Wi-Fiに接続したい
  • アプリをインストールしたい
  • メールアドレスを設定したい
  • など

詳しいサポート範囲を見る

対象OS:
Android OS(Android 4.3以下は電話でのサポートのみ)、iOS 7.1以上
項目 サポート範囲 サポート範囲外
スマホ・タブレット本体
  • 端末初期設定(アカウント設定含む)
  • APN(アクセスポイント名)設定
  • Wi-Fi設定
  • Bluetooth設定
  • メールアカウント設定
  • 電話機能利用方法
  • アドレス帳の追加/削除方法
  • 言語設定
  • 端末セキュリティ設定(画面ロック等)
  • 待ち受け画面設定
  • 切電設定
  • マナーモード設定
  • スクリーンショット撮影方法
  • 留守番電話設定
  • SIMカード取り換え方法
  • SDカード入れ替え方法
  • SDカードへのバックアップ方法
  • トラブルシューティング
  • 付属マニュアルに記載のない応用的な操作・設定
  • ハードウェアの修理・交換に関するお問い合わせ
  • データの復元、リカバリ
周辺機器(Bluetooth接続のヘッドフォン、イヤホン等)
  • 利用方法
  • スマホ・タブレットとの接続方法
  • ハードウエアの修理・交換に関するお問い合わせ
アプリ(LINE、Facebook、Twitter、Instagram等)
  • アカウントの取得/削除方法
  • 基本的な操作方法
  • プライバシー保護設定
  • お支払い手続きの代行
アプリ(上記以外)
  • GooglePlayストアやApp Storeの基本的な操作方法
  • アプリのインストール/アンインストール方法
  • お支払い手続きの代行

その他の機器、ネットサービスなどの詳しいサポート範囲

項目 サポート範囲 サポート範囲外
ネットサービス
  • ネットサービスのアカウント取得/削除方法
  • 基本的な利用方法

【対応サービス例】

  • Youtube
  • amazon
  • Gmail
  • Yahoo!メール など
  • お支払い手続きの代行
  • 購入代行
  • 個人情報登録代行(クレジットカード情報入力含む)
  • 各サービスの利用規約・法律(著作権等)に触れる行為につながるお問い合わせ
デジタル機器(デジタルカメラ、デジタルビデオ等)
  • パソコンとの接続方法
  • ドライバーインストール
  • パソコンへの付属ソフトのインストール/アンインストール方法
  • データの取り込み/書き出し
  • 左記以外に関する内容
ゲーム機
  • インターネット接続
  • 左記以外に関する内容
BIGLOBE提供サービス
  • インストール方法
  • 利用方法
  • 設定方法
  • お支払い手続きの代行

注意事項

  • お問い合わせ内容や症状によっては、解決に至らない場合もございます。その際には各製品/サービス提供元へのご相談をお願いさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • 本サービスでの対応において、万が一プログラムやデータの損失/書き換え、記事や写真データなどページ内の情報や履歴等の損失/書き換え等があった場合、その原因に関わらず、責任を取ることができません。
  • 1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

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さらにあんしん!

リモートサポート
オペレーターと画面を共有

お客さまのスマホやパソコンの画面を、オペレーターにリアルタイムで共有。
遠隔操作で同じ画面を見ながら設定方法をご案内するので、まるでその場にいるようにサポートします。

リアルタイムで画面を共有するから、わかりやすい!

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最大2カ月無料特典

「BIGLOBEお助けサポート」を新規でお申し込みいただくと、月額料金が最大2カ月無料となる特典を実施中です。

対象期間 2018年6月1日~2018年9月30日
対象者 対象期間中に、初めてBIGLOBEお助けサポートを新規にお申し込みいただいた方
特典内容 「BIGLOBEお助けサポート」の月額料金を、お申し込み月を1カ月目として、2カ月目までの最大2カ月無料とさせていただきます。3カ月目以降は475円(税別)/月となります。

回線と同時にお申し込みいただいた場合の月額料金について

【BIGLOBEの接続コースを新規お申し込みの場合】

対象期間中に初めてBIGLOBEの接続コースにお申し込みの方で、下記コースと同時にBIGLOBEお助けサポートをお申し込みいただいた場合、回線の開通に合わせて、特典を適用させていただきます。回線の開通月を1カ月目として2カ月目まで、「BIGLOBEお助けサポート」の月額料金を無料とさせていただきます。3カ月目以降は475円(税別)/月となります。(ただし、回線が2019年10月1日までに開通しない場合は、BIGLOBEお助けサポートのお申し込みを取り消しとさせていただきます。)

<回線の開通が必要な接続コース>
  • ビッグローブ光 「ひかり」コース
  • 「ひかり」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース
  • 「コミュファ光・Neo」コース
  • 「ADSL」コース

【現在フレッツ光対応コースから、ビッグローブ光「ひかり」コース へ変更される場合】

対象期間中にフレッツ光対応コースから、ビッグローブ光「ひかり」コース へ変更と同時にBIGLOBEお助けサポートをお申し込みいただいた場合、お申し込み月を1カ月目として2カ月目まで、BIGLOBEお助けサポートの月額料金を無料とさせていただきます。
3カ月目以降は475円(税別)/月がかかります。

【高速モバイルオプションと同時のお申し込みの場合】

対象期間中に、BIGLOBEの高速モバイルオプションと同時にBIGLOBEお助けサポートをお申し込みいただいた場合、お申し込み月を1カ月目として2カ月目まで、BIGLOBEお助けサポートの月額料金を無料とさせていただきます。
3カ月目以降は475円(税別)/月がかかります。

<対象となる高速モバイルオプション>
  • BIGLOBEモバイル
  • BIGLOBE WiMAX 2+

注意事項

  • 対象コースへのコース変更と同時にお申し込みされた場合は、開通月ではなくお申し込み月と翌月の最大2カ月の月額料金が無料となります。
  • 過去にBIGLOBEお助けサポートをご利用いただいた方は特典が適用されません。
  • 休会中の方は特典が適用されない場合があります。
  • 接続コースまたは高速モバイルオプションをキャンセルした場合は、特典は適用されません。