必ずお読みください

サービスのご利用に当たっては、以下の内容にご同意いただく必要があります。
必ずお読みください。

利用条件

  • 本サービスのお申し込みは、BIGLOBEの接続サービスと同時申し込みに限らせていただきます。
  • BIGLOBE法人会員はお申し込みいただけません。
  • ご利用前に必ず「利用規約」に同意していただく必要があります。
  • 本サービスは以下のBIGLOBE接続コースまたは高速モバイルオプションをご利用のお客さまにご提供しています。
  • 本サービスのご利用は、契約者ご本人のみとさせていただきます。

接続コース

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • 「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」コース/BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース/「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース
  • 「コミュファ光・Neo」コース/「コミュファ光」コース
  • 「ADSL」接続対応コース
  • 「使いほーだい」コース

高速モバイルオプション

  • 「BIGLOBE WiMAX 2+」
  • 「BIGLOBE WiMAX」
  • 「BIGLOBE モバイル」
  • 「BIGLOBE 3G」

利用規約

BIGLOBEお助けサポート利用規約

第1条(目的)

この「BIGLOBEお助けサポート利用規約」(以下「この規約」といいます。)は、ビッグローブ株式会社(以下「当社」といいます。)が、「BIGLOBEお助けサポート」と称して、BIGLOBE会員向けに有償にて提供するインターネット、パソコンおよびスマートフォンの相談に対応する等のサービス(以下「本サービス」といいます。)の利用に関する条件を定めることを目的とするものです。

2
利用者(その意味は第2条第4号に定めます。)は、この規約を誠実に遵守しなければなりません。
3
当社が、本サービスの円滑な適用を図るため、必要に応じて利用者に通知した本サービスの利用に係わる諸規定はこの規約の一部を構成します。
4
本サービスの提供に関する条件につき、この規約に定めのない事項に関しては、当社が別途定めるBIGLOBE会員規約の規定が適用されます。この規約とBIGLOBE会員規約の規定とが抵触するときは、本サービスの提供に関する限り、この規約が優先します。

第2条(用語の定義)

この規約においては、次の各号の用語はそれぞれの各号の意味で使用します。

(1)
「BIGLOBE」とは、BIGLOBE会員規約に基づき当社が提供するサービスをいいます。
(2)
「BIGLOBE会員」とは、BIGLOBEの提供に関し当社と契約を締結している個人をいいます。
(3)
「利用契約」とは、当社から本サービスの提供を受けるための契約をいいます。
(4)
「利用者」とは、当社との間に利用契約が成立している個人をいいます。

第3条(規約の変更)

当社は、一定の予告期間をもって当社所定の方法により利用者に通知することにより、この規約を変更することがあります。この場合、予告期間内に利用者から当社に対し利用契約を解約する旨の通知が当社になされないときは、かかる変更につき利用者による承諾があったものとみなします。

第4条(本サービスの内容)

本サービスの内容は、インターネット、パソコンおよびスマートフォンの相談に対応する等のサービスであって、当社が設置する専用電話番号での問合わせ対応(以下「電話サポート」といいます。)や利用者のパソコン内またはスマートフォン内の情報を参照のうえリモートでサポートを行うサービス(以下「リモートサポート」といいます。)等とし、具体的な内容は、当社のウェブサイトにおいて掲示します。

2
本サービスの内容は、当社がその時点で合理的に提供可能なものとします。
3
本サービスのうちリモートサポートの利用にあたっては、当社は、当社のサポート担当者が利用者のパソコン内またはスマートフォン内の情報を参照します。なお、参照した情報に関しては、その対象となる利用者へのサポート、サービス向上以外の目的で利用することはありません。
4
本サービスは、利用者の問題および課題等の特定、解決または解決方法の説明を約束するものではありません。また、問合せ内容によっては、本サービスを利用できない場合があります。
5
利用者は、システムメンテナンスなどにより、本サービスを利用できない場合があります。また、本サービスのうちリモートサポートの利用に関し、利用者のパソコンまたはスマートフォンが本サービスの利用に必要な当社所定の環境条件を満たしていない場合は、リモートサポートを利用できません。
6
本サービスを利用するために必要となる通信費等(電話料金を除きます。)は、利用者の負担となります。
7
本サービスのうちリモートサポートの利用にあたり、利用者は、自己の責任において、リモートサポート専用のソフトウェア(以下「専用ソフトウェア」といいます。)を当社所定のウェブサイトからダウンロードする方法により利用者のパソコンまたはスマートフォンにインストールします。利用者は、日本国内においてリモートサポートを利用する目的に限り、かつ、リモートサポートを受ける利用者のパソコンまたはスマートフォン上でのみ専用ソフトウェアを利用できます。利用者は、専用ソフトウェアにつき、複製、改変、逆アセンブル・逆コンパイルを伴うリバースエンジニアリング、再配布等の行為をしてはなりません。
8
本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよびサービスの提供事業者が提供する正規サポートを代行するサービスではありません。問合せの内容によっては、問合せの対象となる機器、ソフトウェア、サービスをそれぞれ提供するメーカー、ソフトウェアハウスおよびサービス提供事業者のホームページを紹介することや、それぞれの提供主体に対して利用者自身で直接問合せすることを案内するに留まる場合があります。
9
本サービスを利用するために必要な設備は、利用者が自己の費用と責任で準備する必要があります。

第5条(本サービスの利用の申込みの手続き)

本サービスの利用の申込みをするには、BIGLOBE会員であって、BIGLOBEのうち別途当社のウェブサイトに定めるコースおよびオプションサービス(以下「対象コース」といいます。)に係る契約を締結している必要があります。

2
本サービスの利用の申込を行おうとする個人は、当社所定の方法に従いこの規約に承諾のうえ申込みを行うものとします。
3
利用契約は、前項に定める申込みに対し、当社がこれを審査のうえ承諾したときに成立します。

第6条(料金)

本サービスの料金は、当社所定のウェブサイトに定めるとおりとします。

2
利用者は、本サービスの料金を、BIGLOBE会員規約に定める条件に従い当社に支払わなければなりません。

第7条(再委託)

当社は、本サービスの提供に係わる業務の全部または一部を、自己の責任において第三者に委託することがあります。

第8条(本サービスの変更等)

当社は、利用者に通知することなく、いつでも本サービスの全部もしくは一部の変更、追加または削除をすることができます。

2
当社は、前項の変更、追加または削除により利用者が損害を被っても何ら責任を負いません。

第9条(本サービスの廃止)

当社は、一定の予告期間をもって利用者に通知することにより、本サービスを廃止することができます。

2
当社は、前項の廃止により利用者が損害を被っても何ら責任を負いません。

第10条(免責等)

利用者は、本サービスの利用の結果が利用者に有益であることを当社が約束できるものではないことを認識し、本サービスの正確性や有用性等については利用者自身で判断のうえ本サービスを利用することとし、当社は、正確性や有用性等に係る保証を含め、本サービスにつきいかなる保証も行いません。当社は、本サービスの利用により生じたいかなる損害に対しても、当社の故意または重大な過失による場合を除き、何らの責任を負いません。

2
当社は、専用ソフトウェアに関していかなる保証も行いません。また、専用ソフトウェアもしくはその動作に起因して、利用者による専用ソフトウェアのインストールおよびアンインストールの作業に起因して、その他本サービスの利用に起因して、利用者のパソコンまたはスマートフォンにおいてデータ、ソフトウェアの消失、損壊等またはその他の不具合が生じたとしても、当社の故意または重大な過失により生じたものでない限り、その不具合およびそれにより利用者に発生した侵害、損失およびその他の不利益について、当社は一切責任を負いません。
3
当社は、本サービスの利用に関連しまたはこの規約の条項に従い当社が行った行為に起因して、利用者が直接または間接に被り得る損害については、その内容、態様のいかんにかかわらず、当社の故意または重大な過失による場合を除き、何らの責任も負いません。また、利用者は当社に対し、これらの損害に関し何らの請求も行いません。
4
本サービスの利用に関連して、利用者間または利用者と第三者との間で何らの紛争が発生した場合には、利用者が自己の費用と責任において解決しなければならず、当社は、当社の故意または重大な過失による場合を除き、一切の責任を負いません。

第11条(個人情報の取り扱いについて)

利用者が本サービスを利用する過程において、当社が知り得た個人情報(第5条の申込み手続きに従い入力された登録情報を含みます。以下同じ。)の取り扱いについては、利用者があらかじめ同意したBIGLOBE会員規約第35条の個人情報の利用に関する諸規定およびホームページその他の媒体上で掲載される本サービスに関する個人情報の取り扱いに関する規定もしくは告知文が適用されます。

第12条(利用者による解約)

利用者は、利用契約を解約する場合は、当社に対し、当社が当社所定のウェブサイトで定める方法に従い通知しなければなりません。利用者が通知を行った日が属する月の末日をもって利用契約および本サービスの利用が終了します。なお、利用者が解約を通知した日にかかわらず、本サービスの料金の日割りは行いません。

2
前項の場合において、その利用中に係わる利用者の一切の債務は、利用契約の解約があった後においてもその債務が履行されるまで消滅しません。
3
利用者が当社所定の手続きに従いBIGLOBE会員を退会し、本サービスの利用資格を失った場合、本サービスの利用も自動的に終了します。

附則:この規約は、平成30年10月1日より実施します。

料金について

  • 料金は、月額475円(税別)です。
  • 月の途中にお申し込みいただいた場合は、日割りにはなりませんのでご注意ください。
  • サービスをご利用にならない場合も料金がかかります。
  • BIGLOBEの接続コースと同時に、初めてBIGLOBEお助けサポートをお申し込みされた場合は、特典が適用されます。特典について詳しくはこちらをご確認ください。

ご契約について

  • 本サービスは月単位の自動継続サービスです。サービスを解約されるまでは毎月料金がかかります。
  • 利用期間は、サービスにお申し込みいただいた時点から解約手続きのあった日の月末までとなります。
  • お申し込みされてから1週間くらいで、会員登録住所宛に「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」をお送りします。
  • 1契約につきパソコン・スマートフォン(スマホ)・タブレットの合計5台までがサポートの対象となります。

ご利用に当たって

  • ご相談窓口の会員専用電話番号は、「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」やマイページでご確認になれます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。
  • 本サービスはお客さまのお宅にご訪問してサポートを行うサービスではございません。
  • 自製パソコンやフリーソフトウエアなどはサポート対象外となります。

免責事項

BIGLOBEお助けサポートは、すべてのご相談を必ず解決できることを保証するものではありません。 また、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもビッグローブ株式会社は一切の責任を負いません。
詳しくは 利用規約をご覧ください。

その他

お問い合わせいただきました内容は、適切かつ迅速な回答とサポート品質向上、ならびに円滑な業務遂行のためのオペレータ教育への利用を目的に、原則録音させていただきます。
また、BIGLOBEからお客さまにお電話をおかけした場合にも同様に、原則録音させていただきます。
なお、お問い合わせいただきました内容は、上記の目的およびサービス品質改善のために必要な範囲で関係会社に提供することがあります。