いつもの暮らし、ちょっと便利に。BIGLOBE × with HOME powered by KDDI

防犯や見守り、セコム駆けつけサービス*1が利用できるサービスです。

外から家電を操作できる 外から部屋の様子が確認できて、会話もできる 

with HOME で あんしん・べんり・たのしい生活

アプリでまとめて管理できる

マルチセンサー01:ドアの開閉で子どもが帰宅したことを確認できてあんしん。
ネットワークカメラ01:カメラでペットの様子を確認できる。自宅にいる子どもと会話もできてたのしい。
赤外線リモコン01:外から家電をコントロールできる。たくさんのリモコンをまとめられてべんり。
スマートプラグ01:スマホから電気使用量が確認できてべんり。

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス*1
<ココセコム for with HOME>
アプリからセコムへ電話がつながる

もしもの時に安心 セコム駆けつけサービス

with HOME 基本プランでご利用可能。

さらに、みまもりセットならカメラとセンサー付きなので、いろいろなシーンに対応

  • 離れて暮らす両親の様子をスマホで確認したい。
  • 留守番をしている子供の姿や、ペットの様子を外出先から確認したい。
  • 誰もいないはずの家でセンサーが反応し、スマホに通知されてきた!すぐに状況を確認したい。

こんなとき、セコム駆けつけサービスと合わせれば、もっと安心。

  • 1 お客さまのご要請に基づき、セコムの対処員が対応した場合には1回あたり10,000円(税別)が必要です。1回のサービス時間は、1時間を限度とします。

ちょっと便利な生活をお手軽に。

2つのプランからお選びいただけます。①with HOME 基本プラン with HOME 基本利用料月額490円 + with HOME デバイス機器代金
②with HOME おすすめセットプラン分割払い 利用開始月+1カ月~24カ月目月額980円 25カ月目以降月額490円 みまもりセット:ネットワークカメラ01×1台 マルチセンサー01×1台 または 家電コントロールセット:赤外線リモコン01×1台 マルチセンサー02×1台 利用開始月+1カ月~24カ月目月額790円 25カ月目以降月額490円 NEW リモコンセット:赤外線リモコン01×1台
②with HOME おすすめセットプラン分割払い 利用開始月+1カ月~24カ月目月額980円 25カ月目以降月額490円 みまもりセット:ネットワークカメラ01×1台 マルチセンサー01×1台 または 家電コントロールセット:赤外線リモコン01×1台 マルチセンサー02×1台 利用開始月+1カ月~24カ月目月額790円 25カ月目以降月額490円 NEW リモコンセット:赤外線リモコン01×1台
  • おすすめセットプラン〈月額980円×24カ月(機器代金支払い期間)、25カ月目以降は月額490円〉は、機器賃料11,760円が含まれています。
  • リモコンセットプラン〈月額790円×24カ月(機器代金支払い期間)、25カ月目以降は月額490円〉は、機器賃料7,200円が含まれています。
  • 月額料×24カ月のお支払いが完了または解除料をお支払いいただいた時点で、おすすめセットの機器はKDDIからお客さまへ譲渡します。

with HOME おすすめセットプラン
一括払い★1も選択できます。

みまもりセット・家電コントロールセット
利用開始月+1カ月目:12,250円(内訳:基本利用料 月額490円+機器代金 11,760円)
2カ月目以降:月額490円(基本利用料のみ)

リモコンセット
利用開始月+1カ月目:7,690円(内訳:基本利用料 月額490円+機器代金 7,200円)
2カ月目以降:月額490円(基本利用料のみ)

ご利用にはご自宅にWi-Fi環境(固定回線、データ通信端末)と操作するスマートフォンが必要です。

  • ★1:初期費用として2,000円がかかります。今後、変更になる場合は事前にお知らせします。
  • ★2:おすすめセットプラン(分割払い) の場合、利用開始月からかぞえて24カ月以内のご解約・引越し時には、機器の残債をお支払いいただく必要がございます。
  • 表示の金額はすべて税別です。

よくある質問

セコム駆けつけサービスのお申し込みはどうすれば良いですか?
with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセコム駆けつけサービスをお申し込みいただけます。
セコム駆けつけサービスを要請するにはどうすれば良いですか?
セコム駆けつけサービスのお申し込み後、with HOME アプリのホーム画面に設置された、「SECOM駆けつけサービス」ボタンを押していただくことでセンターにつながり要請することができます。
自宅などのネットワーク環境に制限はありますか?
Wi-Fiでインターネットが利用できる環境であれば制限はありません。
無線通信アダプタ(A)の設置に工事は発生しますか?
Wi-Fiが利用できるルータと無線接続となりますので、工事は発生しません。
鍵・窓の開閉状況は確認できるが、遠隔でサムターンを回したり、ドアを閉めることも出来ますか?
現時点では遠隔によるサムターン操作や、鍵・窓の開閉は出来ません。
with HOME アプリが利用できる対象機種はありますか?
Android 5.0以上または、iOS 10.0以上のスマートフォンでご利用できます。
使用するスマホの携帯電話会社に制限はありますか?
制限はありません。携帯電話会社に関係なく、ご利用いただけます。
最低利用期間や解約時の違約金はありますか?
ありません。ただし、違約金ではありませんが、機器の分割払いの場合には、機器の残債はお支払いただく必要がございます。
Google Home や Amazon Echo を購入/利用する際に「別途契約」は必要ですか?また、月額料金がかかりますか?
必要ありません。また月額料金もかかりません。
(連携するサービスのご料金についてはそのサービスに準じます。)
Google Home や Amazon Echo と連携すると何ができますか?
エアコン・照明・テレビの操作ができます。
(例:エアコンの電源ON/OFFなど)
  • 事前にwith HOME アプリにおいて赤外線リモコン・家電登録、スマートスピーカーアプリのインストール・セットアップが必要です。