検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種設定方法 > インターネット接続設定 > 「ADSL」コース/「ADSL(eA)」コース > 「ADSL」コース/「ADSL(eA)」コース IP電話対応ルータモデム(AtermWD605CV(F)) 設定方法(Windows版)
解決ナンバー22402

「ADSL」コース/「ADSL(eA)」コース IP電話対応ルータモデム(Aterm WD605CV(F)) 設定方法(Windows版)

説明

モデムの設定方法をご案内します。

手順

  1. ネットワークの確認
  2. IPアドレスの確認
  3. モデムの設定
    1. ブラウザ(Internet Explorerなど)を起動する。
    2. アドレス欄に『http://web.setup/』(または『192.168.0.1』)を入力し、[Enter]キーを押す。
      手順3-2)の画面例
    3. [管理者パスワードの初期設定]画面で、[パスワード][パスワード再入力]欄に任意のパスワードを入力し、[設定]ボタンをクリックします。
      ※パスワードは忘れないように管理してください。
      手順3-3)の画面例
    4. [クイック設定ウィザード(接続設定)]画面で、以下のように設定し[設定]ボタンをクリックする。
      手順3-4)の画面例
      設定パターン 設定1(既定のまま)
      接続先名 任意の接続名(既定のままで可)
      ユーザー名 ADSL認証ID
      ※ソフトバンクより別送されている「ADSL認証ID]を入力
      パスワード 空欄
    5. [クイック設定ウィザード(設定中)]画面が表示され、しばらくすると、[設定が完了しました。〜]画面が表示されるので、[OK]ボタンをクリックする。
      手順3-5)の画面例1
      手順3-5)の画面例2
    6. [このウィンドウは、表示中のWebページにより閉じられようとしています。このウィンドウを閉じますか?]画面で、[はい]ボタンをクリックする。
      手順3-6)の画面例
    7. 設定は以上です。ルータモデムの[PPP]ランプが点灯しているか確認してください。点灯していれば正常に設定が完了し、PPP接続が確立されている状態です。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。
ページトップへ