1. TOP
  2. 各種手続き
  3. BIGLOBE ID・パスワード

解決ナンバー:12001

BIGLOBE ID・パスワード

BIGLOBE ID・パスワードを忘れた場合や、パスワードを変更したい場合の手続き方法についてご案内します。

BIGLOBEのサービス利用時に、BIGLOBE IDとパスワードを共に入力し、ご本人であることを確認する認証(ログイン)行います。
ユーザIDと初期パスワードは、入会時に送付する「BIGLOBE会員証(家族会員の場合は、家族会員登録証)」に記載されています。管理には十分ご注意ください。

ログインの方法

ユーザID・パスワードを忘れた場合

ユーザID・パスワードを忘れたときの対処方法を、お客さまの状況に合わせてご案内します。

質問
どのような内容でお困りですか?
質問
BIGLOBE会員証」は持っていますか?
質問
BIGLOBEパスワードを変更したことがありますか?
質問
BIGLOBEの接続サービス(モバイル接続を含む)をご利用ですか?
質問
BIGLOBEに登録した電話番号から、電話することができますか?
質問
BIGLOBEへ「支払方法の登録」をしていますか?
質問
BIGLOBE会員証」は持っていますか?
質問
BIGLOBEパスワードを変更したことがありますか?
質問
BIGLOBEの接続サービス(モバイル接続を含む)をご利用ですか?
質問
BIGLOBEに登録した電話番号から、電話することができますか?
質問
BIGLOBEへ「支払方法の登録」をしていますか?
回答

「BIGLOBE会員証」に記載されている、初期パスワードをご確認ください。

回答
「電話認証」による、BIGLOBEパスワードの再設定ができます。

BIGLOBEへの登録情報とご登録の電話を使ってご本人であることを確認した後、パスワードの再発行を行うことができます。

回答
現在利用できる電話番号を登録してください。

正しい電話番号をBIGLOBEに登録しなおした後、電話認証による「パスワードの再設定」を行ってください。

回答

BIGLOBEパスワードの再設定ができます。

BIGLOBEにお支払方法の登録がない方で、BIGLOBEからのお知らせメールを受信することができる方は、パスワードの再設定を行うことができます。
回答

「BIGLOBE会員証」に記載されている、ユーザIDをご確認ください。

回答
「電話認証」によるユーザIDの確認ができます。

BIGLOBEへの登録情報とご登録の電話を使ってご本人であることを確認した後、ユーザIDの確認ができます。

回答
現在利用できる電話番号を登録してください。

正しい電話番号をBIGLOBEに登録しなおした後、電話認証による「ユーザIDの確認」を行ってください。

回答

ユーザIDの確認ができます。

BIGLOBEにお支払方法の登録がない方で、BIGLOBEからのお知らせメールを受信することができる方は、ユーザIDの確認を行うことができます。

各種手続き

  • 1 ユーザID、パスワードを両方とも忘れた場合は、ユーザIDの確認と共にパスワードの再設定ができます。
  • 2 「接続パスワード」「BIGLOBE会員証」は、接続コースをご利用の方に発行されています。

お支払方法の登録がない方の手続き

BIGLOBEにお支払方法の登録がない方の、BIGLOBE IDの確認・BIGLOBEパスワードの再設定は、以下のページから行ってください。

パスワードを変更したい

パスワードの変更手順や、安全なパスワードの作り方をご案内します。

パスワードの“使い回し”は危険です。他社のサイトとは異なるパスワードを設定してください。
パスワードは、第三者に悪用されないためにも、適切な管理をお願いいたします。

より安全なパスワードにするには

BIGLOBEパスワードを変更する

BIGLOBEメールの送受信、各種手続き、購入/解約などのログイン時に使用するパスワードの変更

接続パスワードを変更する*1

インターネットに接続するパソコン、ルータなどに設定するパスワードの変更

  • 1 「接続パスワード」は、接続コースをご利用の方に発行されています。

ログインメールアドレスについて

ユーザIDの代わりにメールアドレスでログインすることができます。 このメールアドレスを「ログインメールアドレス」といいます。 ログインメールアドレスの利用には、あらかじめ設定が必要です。

ログインメールアドレスの設定/変更

ログインメールアドレスを忘れた場合

連絡先メールアドレスとログインメールアドレスを再度設定しなおしてください。
ログインメールアドレスの設定/変更

BIGLOBE ID・パスワードに関するよくある質問