BIGLOBE ID・パスワード
BIGLOBE ID・パスワードを忘れた場合や、パスワードを変更したい場合の手続き方法についてご案内します。
BIGLOBEのサービス利用時に、BIGLOBE IDとパスワードを共に入力し、ご本人であることを確認する認証(ログイン)行います。
ユーザIDと初期パスワードは、入会時に送付する「BIGLOBE会員証(家族会員の場合は、家族会員登録証)」に記載されています。管理には十分ご注意ください。
ユーザID・パスワードを忘れた場合
ユーザID・パスワードを忘れたときの対処方法を、お客さまの状況に合わせてご案内します。
「BIGLOBE会員証」に記載されている、初期パスワードをご確認ください。
BIGLOBEへの登録情報とご登録の電話を使ってご本人であることを確認した後、パスワードの再発行を行うことができます。
BIGLOBEパスワードの再設定ができます。
「BIGLOBE会員証」に記載されている、ユーザIDをご確認ください。
ユーザIDの確認ができます。
各種手続き
- 1 ユーザID、パスワードを両方とも忘れた場合は、ユーザIDの確認と共にパスワードの再設定ができます。
- 2 「接続パスワード」「BIGLOBE会員証」は、接続コースをご利用の方に発行されています。
- その他 ID・パスワード
お支払方法の登録がない方の手続き
BIGLOBEにお支払方法の登録がない方の、BIGLOBE IDの確認・BIGLOBEパスワードの再設定は、以下のページから行ってください。
-
BIGLOBEの接続コースをご利用の方、お支払方法の登録がある方、家族会員の方は、以下のページからお手続きください。
電話認証(ユーザIDの確認、パスワードの再設定)
パスワードを変更したい
パスワードの変更手順や、安全なパスワードの作り方をご案内します。
パスワードの“使い回し”は危険です。他社のサイトとは異なるパスワードを設定してください。
パスワードは、第三者に悪用されないためにも、適切な管理をお願いいたします。
BIGLOBEパスワードを変更する
BIGLOBEメールの送受信、各種手続き、購入/解約などのログイン時に使用するパスワードの変更
接続パスワードを変更する*1
インターネットに接続するパソコン、ルータなどに設定するパスワードの変更
- 1 「接続パスワード」は、接続コースをご利用の方に発行されています。
ログインメールアドレスについて
ユーザIDの代わりにメールアドレスでログインすることができます。 このメールアドレスを「ログインメールアドレス」といいます。 ログインメールアドレスの利用には、あらかじめ設定が必要です。
ログインメールアドレスの設定/変更
ログインメールアドレスを忘れた場合
連絡先メールアドレスとログインメールアドレスを再度設定しなおしてください。
ログインメールアドレスの設定/変更
BIGLOBE ID・パスワードに関するよくある質問
BIGLOBE内のお探しの情報にご案内します