検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > 各種手続きとよくある質問(お支払い方法が未登録(旧カフェ会員を含む)の方向け)
解決ナンバー18002

各種手続きとよくある質問(お支払い方法が未登録(旧カフェ会員を含む)の方向け)

よくある質問

BIGLOBEからのお知らせメールについて

Q

BIGLOBE ID、パスワードを忘れてしまった

A

BIGLOBE ID、パスワードをお忘れの場合は、こちらのページからお手続きください。

Q

メンバー名は使えなくなるのでしょうか?どうすればよいでしょうか?

A

2009年10月1日より、メンバー名のかわりに、お客さまのメールアドレスをBIGLOBE IDとしてご利用いただける、ログインメールアドレス機能を開始しました。
こちらのページから、ログインメールアドレスの設定を行ってください。

Q

ログインメールアドレスとは?

A

お客さまのメールアドレスをBIGLOBE IDとしてご利用いただける機能です。

Q

連絡先メールアドレスを変更したい

A

連絡先メールアドレスの変更は、こちらのページからお手続きください。

Q

BIGLOBEを退会したいのですが

A

BIGLOBEの退会は、こちらのページからお手続きください。

Q

BIGLOBEから送られてくるメールを停止したい

A

一部の重要なお知らせメール以外は、こちらのページから配信停止/受取の設定が可能です。

Q

BIGLOBEからのメールを解除したのに、まだ届いています

A

配信停止の手続き後、メール配信システムの都合により、1週間程度メールが届く場合がありますのでご了承ください。
また、しばらく経過してもメールが届く場合は、同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDの登録があり、全てのIDに対して配信停止されていない場合が考えられますので、ご確認ください。

Q

BIGLOBEを退会したのに、まだメールが届いています

A

配信停止の手続き後、メール配信システムの都合により、1週間程度メールが届く場合がありますのでご了承ください。
また、しばらく経過してもメールが届く場合は、同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDの登録があり、全てのIDに対して配信停止されていない場合が考えられますので、ご確認ください。

Q

BIGLOBEから同じメールが2通(以上)届きます

A

同じメールアドレスで複数のBIGLOBE IDを登録された場合、同じメールが2通以上届く場合があります。
どちらかの登録について、連絡先メールアドレスの変更を行ってください。

Q

BIGLOBEからのメールが、迷惑メール扱いになってしまいます

A

一部のメールソフト(Outlookなど)や、ウェブメールサービスでは、スパムメールやフィッシングメールを自動的に判定する機能が装備されています。
しかしながら、判定する機能は完全ではないため、該当しないメールであってもスパムやフィッシングメールと表示される場合があります。
BIGLOBEからお送りするメールには、スパムやフィッシングメールに該当するものはありませんのでご安心ください。
もし、送り主が「BIGLOBE」で、内容が怪しいメールが届いた場合、BIGLOBEカスタマーサポートまでご一報ください。

Q

BIGLOBEに登録した覚えがないのに、メールが届きました

A

一部のプロバイダやメールサービス業者では、退会した利用者のアドレスを一定期間後、再度別の利用者が使えるようにしている場合があります。以前の利用者がBIGLOBEにご登録いただいていた場合に、そのメールアドレスへBIGLOBEからのお知らせメールが届くことがあります。
お手数ですが、お問い合わせフォームから、お客さまのメールアドレスと、配信停止をご希望の旨をご連絡ください。

Q

BIGLOBEからのメールを開封してウイルスに感染することはありませんか

A

BIGLOBEからは、ウイルスのついたメールを送付することはありません。
もし、送り主が「BIGLOBE」で、内容が怪しいメールが届いた場合、BIGLOBEカスタマーサポートまでご一報ください。

Q

件名に「スパム警告」と付いたメルマガが届きました

A

スパムフィルタなど導入されている場合、BIGLOBEからのメールをスパムと判定される場合があります。スパムを判定する機能は完全ではないため、該当しないメールであってもスパムとされる場合があります。
BIGLOBEからのメールはスパムメールではありませんのでご安心ください。

このページの先頭へ▲

ページトップへ