解決ナンバー62300

BIGLOBE端末あんしんサービス 落下や故障などの万が一のトラブル時に交換機をお手元にお届けします。

お知らせ

2016年11月25日 「BIGLOBE端末あんしんサービス」対象端末が追加されました。

「ASUS ZenFone3 Laser」のお取り扱いを開始いたしました。
お申し込みは、端末と同時の申し込みに限ります。端末を購入される際には、是非ご検討ください。

サービス内容

端末が落下や故障など万が一のトラブルにあっても安心!
BIGLOBEでご購入いただいた端末の交換機をお届けするサービスです。



トラブルの種類 水没、全損、破損、故障

  • ※トラブルの種類によって、交換対象外となる場合があります。
    例)故意の破損、機器の改造
    例)紛失や盗難など端末がお手元に無い場合
    例)傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な破損



利用(補償)期間 24カ月または36カ月目(端末により異なります)

  • ※対象端末がお手元に到着した日から、その翌月を起算月として、24カ月または36カ月目(端末により異なります)の月末までご利用いただけます。詳しくは、「BIGLOBE端末あんしんサービス特約」をご覧ください。



対象機種 BIGLOBEから購入した、以下の機種が対象です。

  • ASUS ZenFone3 Laser
  • ASUS ZenFone3
  • Aterm MR05LN
  • arrows M03
  • AQUOS mini SH-M03
  • HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro
  • Moto G4 Plus
  • HUAWEI P9 lite
  • HUAWEI Y6
  • Liquid Z330
  • Aterm MR04LN
  • ASUS ZenFone2 Laser
  • ASUS ZenFone Max
  • Moto X Play
  • ASUS ZenFone Selfie
  • ASUS ZenPad 8.0
  • arrows M02
  • AQUOS SH-M01
  • LG G2 mini for BIGLOBE(※2016年9月以降販売分を除く)
  • AQUOS PHONE SH90B


このページの先頭へ▲

ご利用の流れ

まずは、お電話でご相談ください。

1.トラブル時にお電話でご連絡 2.交換機と返却キットをお届け 3.旧機器を10日以内にBIGLOBEへ返送

このページの先頭へ▲

月額料金および交換代金

端末名 補償期間 月額(税別) 交換代金(税別)
1回目 2回目 3回目 4回目以降
ASUS ZenFone3 Laser 24カ月 380円 5,000円 10,000円 15,000円 27,600円
ASUS ZenFone3 39,600円
Aterm MR05LN 23,280円
arrows M03 35,760円
AQUOS mini SH-M03 49,920円
HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro 24,960円
Moto G4 Plus 35,760円
HUAWEI P9 lite 29,760円
HUAWEI Y6 15,840円
Aterm MR04LN 22,392円
ASUS ZenFone2 Laser 27,600円
ASUS ZenFone Max 27,600円
Moto X Play 44,160円
ASUS ZenFone Selfie 37,680円
ASUS ZenPad 8.0 29,760円
arrows M02 33,120円
Liquid Z330 12,720円
AQUOS SH-M01 400円 15,000円
LG G2 mini for BIGLOBE 36カ月 300円
AQUOS PHONE SH90B

(金額は全て税別)

このページの先頭へ▲

お申し込み方法

お申し込みはこちらから。

BIGLOBE LTE・3Gをお申し込みの方

BIGLOBE LTE・3Gをご契約中の方

対象端末と同時にお申し込みください。

このページの先頭へ▲

ご注意事項

このページの先頭へ▲

交換をご希望の方

『「BIGLOBE端末あんしんサービス」契約内容確認書』の『交換サービス利用時の窓口』をご覧ください。

製造番号の確認方法

ASUS ZenFone3 Laser本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、ランチャー画面(メニュー一覧)を起動し、[設定]→[端末情報]→[デバイスの状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI(スロット1)]に記載されている15桁の番号
ASUS ZenFone3本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、ランチャー画面(メニュー一覧)を起動し、[設定]→[端末情報]→[デバイスの状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI(スロット1)]に記載されている15桁の番号
Aterm MR05LN本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • トップメニューより、[情報]→[端末情報]→[端末情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
arrows M03本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、[設定]→[端末管理]→[端末情報]→[端末の状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
AQUOS mini SH-M03本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]→[SIMのステータス]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]の順にタップし、[IMEI1]に記載されている15桁の番号
Moto G4 Plus本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、ランチャー画面(メニュー一覧)を起動し、[設定]→[電話情報]→[電話の状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI(スロット1)]に記載されている15桁の番号
HUAWEI P9 lite本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[端末情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号(1行目)
HUAWEI Y6本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
Liquid Z330本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
Aterm MR04LN本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • トップメニューより、[情報]→[端末情報]→[端末情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
Moto X Play本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[電話情報]→[電話の状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI(スロット1)]に記載されている15桁の番号
ASUS ZenFone2 Laser, ASUS ZenFone Max, ASUS ZenFone Selfie, ASUS ZenPad 8.0本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]の順にタップし、[シリアル番号]に記載されている英数字の文字列
arrows M02本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ステータスバーより、[設定]→[端末管理]→[端末情報]→[端末の状態]→[IMEI情報]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
AQUOS SH-M01本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、メニューボタン(三)→[端末設定]→[端末情報]→[端末の状態]の[IMEI]に記載されている15桁
LG G2 mini for BIGLOBE本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、ランチャー画面(メニュー一覧)を起動し、[設定]→[一般]タブ→[端末情報]→[ステータス]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
AQUOS PHONE SH90B本体の製造番号
  • 端末が梱包されていた箱
  • ホーム画面より、ランチャー画面(メニュー一覧)を起動し、[設定]→[端末情報]→[端末の状態]の順にタップし、[IMEI]に記載されている15桁の番号
本サービスをご契約されている端末の製造番号
  • モバイル契約情報ページ(詳しくはこちら)

このページの先頭へ▲