1. TOP
  2. 引越しナビ
  3. 引越し手続きの流れ
  4. 引越し先で同じ回線が利用できない場合

引越し先で同じ回線が利用できない場合

引越し先が提供エリア外で、同じ回線を利用できない場合、引越し先で利用できる回線に変更することで、引越し後も引き続きBIGLOBEをご利用いただけます。

STEP1 提供エリア確認

引越し先の住所で使用できる接続サービスをご確認ください。

ビッグローブ光、フレッツ光回線

  • 提供エリア (NTT 東日本)

    北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・東京・神奈川・千葉・埼玉・新潟・長野・山梨

  • 提供エリア (NTT 西日本)

    富山・石川・福井・愛知・静岡・三重・岐阜・長野(※一部地域)・大阪府・京都府・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄

auひかり

提供エリア

コミュファ光

提供エリア

愛知・岐阜・三重・静岡・長野

eo光

提供エリア

大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県・福井県(eo光が指定するエリア) で戸建てにお住いのお客さま。

STEP2 電話で変更手続き

「BIGLOBE 電話で入会センター」にてお電話で、ご希望の接続サービスと移転手続きを承ります。

BIGLOBE 電話で入会センター
  • 音声ガイダンスで、「2すでにご利用中」→「1 ご利用中のコースの見直し」を選択してください。