検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種手続き > 契約コースの変更/速度・タイプ変更
解決ナンバー15026

契約コースの変更/速度・タイプ変更

オンライン手続き

ホームページからオンラインで契約コースの変更またはADSLの速度変更をすることができます。コース変更の前にはご注意を必ずお読みください。

契約コースの変更

固定回線(光回線やADSLなど)を利用している方、高速モバイル(BIGLOBE LTE・3GやWiMAXなど)のみ利用している方、高速モバイルを追加で利用したい方や、「ベーシック」コースへのコース変更を検討している方に、手続き方法をご案内します。

  • 「ビッグローブ光」をご利用の方の手続きは、現在Webページでは受け付けておりません。
    BIGLOBE電話で入会センターにお電話でご連絡ください。
  • 「変更後のコースによって、「個人ホームページサービス」や「家族会員サービス」など使用料が変わるサービスや、「「お助けサポート」など解約になるサービスがあります。詳しくは注意事項、ご利用中のサービスの詳細でご確認ください。

コース変更する

モバイルサービスのプラン変更

料金プランを変更は以下のページよりお手続きください。

「BIGLOBE光 auひかり」のタイプ変更

「ずっとギガ得」「ギガ得」対応タイプへの変更が可能です。

タイプ変更する

ADSLの速度変更

ADSLの速度変更もしくは、タイプ変更をすることができます。

  • 「フレッツ・ADSL」コースの速度変更のお手続きは、2015年9月29日をもって受付を終了いたしました。

速度、タイプを変更する

ご注意

<すべてのコース共通>

  • 送付手続/変更手続完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。
  • インターネット接続の解約をした場合や、「ベーシック」コースに変更された場合、個人ホームページ利用料がかかります。ホームページ開設のご認識がない場合につきましても、必ず「個人ホームページ情報確認」でご確認ください。

<「フレッツ・ISDN」オプションをご契約いただいている方>

  • 「フレッツ・ISDN」オプションをご契約いただいている方が、「使いほーだい」コース以外にコース変更をされた場合、「フレッツ・ISDN」オプションは自動解約になりますのでご注意ください。

<家族会員サービスをご利用いただいている方>

  • ご利用の接続サービスによって家族会員サービスのご利用料金が変わります。
    詳しくは以下のページよりご確認ください。

<個人ホームページサービスをご利用いただいている方>

  • 個人ホームページサービスをご利用いただいている方が、インターネット接続の解約をした場合や、「ベーシック」コースに変更された場合、個人ホームページ利用料がかかります。
    コース変更後にホームページサービスをご利用にならない場合は、「ホームページ閉鎖画面」からホームページ閉鎖の手続きをお願いいたします。閉鎖手続きを行わない場合、ホームページ利用料がかかります。

<BIGLOBEお助けサポートをご利用いただいている方>

  • BIGLOBEお助けサポートをご利用いただいている方が、ご利用対象コース以外にコース変更された場合、自動解約になりますのでご注意ください。
    BIGLOBEお助けサポートご利用対象コースは、以下のページよりご確認ください。

<セキュリティセット・スタンダード/コース標準セキュリティ機能をご利用の方>

<固定IPアドレスオプションをご利用いただいている方>

  • 変更するコースによっては、固定IPアドレスオプションが自動解約になります。また回線タイプを変更した場合、現在の固定IPアドレスオプションを解約し、再度回線タイプに合わせた固定IPアドレスオプションを申し込む必要があります。再申し込みの際も初期費用が発生します。
    詳しくは以下のページよりご確認ください。

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。