検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

解決ナンバー15028

インターネット接続の解約

お申し込みをされる前に、回線事業者との解約や、違約金、BIGLOBEモバイル、BIGLOBE WiMAX 2+などの「高速モバイル」、その他のサービスについての注意書きを必ずお読みください。

ご注意

各回線事業者との解約について
利用料金の請求について
  • 利用料金のご請求は、ご利用または購入されていたサービス、支払方法によって異なりますが、通常ご利用月の翌月または翌々月後となっております。したがって、インターネット接続の解約手続き完了後にご請求させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。なお、インターネット接続の解約月分のご請求も同様です。
違約金について
高速モバイルについて
  • 「BIGLOBEモバイル」または、「BIGLOBE 3G」を解約の際はSIMカード(シェアSIMやシェアオプションでご利用のSIMカードも含め)の返却が必要です。SIMカードに保存したデータを削除してからご返却ください。送付先については、以下のページをご確認ください。
インターネット接続について
  • インターネット接続の解約をしても、購入したコンテンツやサービスの料金のみのお支払いで、引き続きBIGLOBEのサービスをご利用いただけます。(月額基本料金は無料です)翌月より、BIGLOBEのインターネット接続サービスは、ご利用できなくなります。なお、インターネットに接続するには、他のプロバイダなどとご契約が必要です。
BIGLOBEメールについて
  • メール送受信はBIGLOBEのWebメールから引き続き利用できます。Outlookなどメールソフトからのメール送受信はできません。
個人ホームページサービスについて
  • 個人ホームページサービスのご利用には、利用料金(50MBあたり500円(税別)/月)が必要です。今まで個人ホームページサービスが無料のコースの方もコース変更後から有料になります。
家族会員について
  • 家族会員サービスをご利用の場合、BIGLOBE会員がインターネット接続の解約をされると同時に、家族会員もインターネット接続が解約されます。
セキュリティサービスについて
  • 旧セキュリティセットを以前ご利用で、現在メールウイルスチェックプラスを無料でご利用いただいている場合
  • インターネット接続を解約した翌月から有料になり、メールウイルスチェックプラス(月額315円)のご利用料金が発生します。
その他
  • ご利用にならない有料サービスや有料コンテンツは、コース変更完了後、各サービス・コンテンツのページから 解約手続きを行ってください。下記の各種サービス・コンテンツの解約ページをご利用になると便利です。
手続き案内へ進む

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。