解決ナンバー:15027

退会手続きにともなう注意事項

退会日について

退会手続きのお申し込みは、毎月25日受付分までを当月分の受け付けとし、その月の末日をもって退会となります。26日以降の受け付けは翌月の末日をもって退会となります。

解約窓口へのお問い合わせは、毎月25日頃が特に混み合うため、つながりにくい場合があります。比較的つながりやすい月初から中旬にかけてお問い合せいただくことをお勧めいたします。
つながりやすい時間帯を確認する

各回線事業者への解約手続きについて

下記の回線をご利用の方は、ご自身で各回線事業者に回線の解約などの手続きを行ってください。解約手続きを行わないと、回線事業者より引き続き回線使用料などが請求されますのでご注意ください。
その他の接続コースをご利用の方は、お客さまご自身による回線の解約手続きは必要ありません。

解約後は

ご利用のサービスにより、レンタル機器のご返却が必要です。

レンタル機器の返却について

利用料金の請求について

利用料金のご請求は、ご利用・購入されていたサービス、支払方法によって異なりますが、通常、ご利用月の翌月または翌々月後となります。そのため、退会手続き完了後にご請求する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、退会月分のご請求も同様です。

利用明細は、退会翌月より8カ月間、確認できます。
例:2014年5月退会の場合、2015年1月末まで確認できます。
利用明細の確認には、ログインが必要です。退会後もユーザIDとBIGLOBEパスワードを大切に保管してください。
利用明細
退会後は「ユーザID」でログインしてください。ログインメールアドレスは利用できなくなります。

違約金について

退会するとご契約のサービスや期間によっては、違約金/解約金/契約解除料が発生します。

実際にかかる違約金/解約金/契約解除料等の確認は、以下のページからご確認ください。
違約金・解除料・割賦契約

モバイル接続サービスについて

退会すると現在ご使用のモバイル接続サービスは使用できなくなります。固定回線接続サービスだけを止め、モバイル接続サービスを継続利用する場合は、「ベーシック」コースへの変更を行ってください。

退会後は

ご利用のサービスにより、貸与品のSIMカードや、レンタル機器のご返却が必要です。

BIGLOBEメールアドレスについて

退会すると現在ご使用のBIGLOBEメールアドレスは使用できなくなります。再度入会された場合も同じメールアドレスは使用できません。
BIGLOBEメールアドレスを継続利用する場合は、以下のページをご覧のうえ、インターネット接続の解約または「ベーシック」コースへの変更(有料)を行ってください。
退会してもBIGLOBEメールアドレスを使い続けることはできますか

家族会員サービスについて

BIGLOBEの退会手続きにより、契約者と同時にすべての家族会員の登録が解除されます。

家族会員のみを登録解除する場合は、以下のページから手続きを行うか、「家族会員登録解除申込書」に必要事項をご記入のうえご返送ください。なお、手続きはBIGLOBE会員からに限ります。
家族会員の登録解除

家族会員は、BIGLOBE会員へ独立することができます。その場合、家族会員として利用していたユーザIDやメールアドレスをそのまま利用することができます。
以下のページから手続きを行うか、「家族会員独立申込書」に必要事項をご記入のうえご返送ください。なお、同じ月にBIGLOBE会員の契約解除と家族会員の独立を行う場合、家族会員の独立手続きを先に行ってください。手続きはBIGLOBE会員からに限ります。
家族会員の独立

Gポイントについて

BIGLOBEの退会にともない、Gポイントが退会になることはありません。
ただし、BIGLOBE退会日以降は、BIGLOBEのユーザIDでGポイントにログインできなくなります。
退会日前に必ず、BIGLOBEのユーザIDと紐づくGポイント会員IDの照会、およびパスワードの再発行を行ってください。
BIGLOBEを退会後も、BIGLOBEのユーザIDでGポイントにログインできますか

セキュリティサービスについて

退会すると現在ご使用のセキュリティサービスが利用できなくなります。
セキュリティサービスのみを継続利用する場合は、退会ではなく、インターネット接続の解約手続きを行ってください。

退会後は

セキュリティ設定ツールのアンインストールが必要です。アンインストールの方法は、以下よりご確認ください。

その他のセキュリティサービスをご利用の方は、以下のページからご利用のサービスを選択し、各サービスページ上でご確認ください。
セキュリティサービス一覧

接続機器の返却

インターネットに接続する機器の返却が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。
レンタル機器の返却について

プレミアムサービスについて

解約にともなう注意事項はご利用の端末により異なります。下記ページの機器別解約内容をご確認ください。
プレミアムサービスサポート

auひかり Netflixパックについて

「auひかり Netflixパック」をご利用のお客さまがauひかりを解約された場合、Netflixのご契約が変更されます。
詳しくはMy auをご確認のうえ、ご希望に応じてNetflixの解約や継続などのお手続きをお願いいたします。
My au[KDDI提供]

お客さまの現在のご利用状況にあわせて、最適な手続きをご案内します。

退会の手続きに進む
  • 上記ボタンよりログインして、
    内容をご確認のうえ手続きにお進みください。