検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種手続き > 支払方法の登録/確認/変更 > キャッシュバック特典「指定口座受取」の手続き方法について

キャッシュバック特典「指定口座受取」の手続き方法について

  • はじめにお読みください!
    特典により、キャッシュバックのお手続きや受け取り方法が異なります。
    適用される特典の確認は、マイページの特典一覧ページをご確認ください。
特典一覧 表示内容例:
キャッシュバック特典(指定口座受取) と表示がある場合は、本ページで手続き方法を確認ください。
キャッシュバック特典(払出証書受取) と表示がある場合は、以下ページをご確認ください。

入会などの特典によるキャッシュバックについては、所定の条件を満たしたお客さま宛てに、口座指定のご案内メールをお送りします。

ここでは、「指定口座受け取り」によるWeb手続きについてご案内します。

「口座指定案内メール」の送付と指定口座のWeb手続きについて

(1)「口座指定案内メール」の送付

所定の特典条件を満たすと、BIGLOBEから「口座指定案内メール」をお送りさせていただきます。
メールは特典適用月の月初1日目にBIGLOBEメールアドレス宛に送付いたします。

BIGLOBEからメール送付イメージ図

お願い事項

  • BIGLOBEメールアドレスを忘れてしまうケースが増えています。
    事前に、BIGLOBEのWebメール等で、BIGLOBEメールアドレスでメールが受け取れることをご確認ください。
    BIGLOBEの連絡先メールアドレスにBIGLOBEメールアドレス以外のアドレスを登録いただいている方も、「口座指定案内メール」は、BIGLOBEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。
    お間違いのないよう、ご注意ください。

(2)指定口座のWeb手続き

「口座指定案内メール」が届いた翌日(月初2日目午後)より、特典一覧ページで指定口座の手続きができるようになります。
受け取りの手続きができる期間は、特典の適用日の翌日(月初2日目)から45日間です。ご注意ください。

事前に準備いただくもの

  • BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBE ID」および「BIGLOBEパスワード」
    • 「BIGLOBEパスワード」を変更した場合は、BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」はご利用いただけません。必ず変更時に設定した接続パスワードを入力してください。
  • 振込み希望の金融機関情報
    • 指定ページでのご入力をしていただきます
      • 金融機関名
      • 支店名
      • 口座種別/口座番号
      • 口座名義
    • 全国銀行協会に加盟している全国の銀行、信金、信組、ろうきん等すべての金融機関で受取りが可能です。また、2011年10月27日よりゆうちょ銀行も全国銀行協会に加盟しております。

  • 受付番号
    • キャッシュバックの適用月になると、特典一覧ページに掲載されます。指定ページでの入力をしていだきますので、メモ等用意することをおすすめします。

手順1 「BIGLOBE ID」および「BIGLOBEパスワード」で、特典一覧ページにログインする。

イメージ

「BIGLOBE ID」および「BIGLOBEパスワード」で、ログインしてください。

手順2 特典一覧ページのお知らせ欄に「受取手続きへ」ボタンが表示されていれば、手続きができます。

  • お知らせ欄に掲載の、「受付番号」をメモ、もしくはコピーをして「受取手続きへ」をクリックする。
イメージ

手順3 BIGLOBE提携先イーコンテクスト社「CASH POST」にて「受付番号」「金融機関情報」等を入力する。

  • 特典一覧頁の「受取手続きへ」をクリックすると、イーコンテクスト社サイト「CASH POST」ページが開きます。画面の内容に沿って、入力してください。
  • リマインドメールを設定すると、「口座指定結果通知メール」がイーコンテクスト社より送信されます。

手順4 ご指定の金融機関名、口座番号に問題がなければ、手続き完了から数日後に振込みを行います。

  • 振込み完了の確認は、特典一覧ページに表示されます。 金融機関名、口座番号等入力いただいた内容に問題があった場合は、あらためてメールにてお伝えします。その場合は、お送りしたメールの内容にそって、手順1から、再度手続きをお願いいたします。

注意事項

  • キャッシュバックの受け取り方法は、特典により異なります。
  • 「指定口座受け取り」手続きは、特典の適用日の翌日から45日間です。45日を過ぎると手続きができません。ご注意ください。
  • 手続きいただいた金融機関名、口座番号等に不備があった場合、あらためて手続きをしていただきます。
  • 送金は、手続き完了の数日後を予定していますが、金融機関状況(休日等)により延びる場合があります。

お問合せ

ホームページからのお問い合わせ(24時間 365日受付)メールで回答します。

ホームページから問い合わせる

このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。