検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > 各種手続き > 支払方法の登録/確認/変更
解決ナンバー15005

支払方法の登録/確認/変更

BIGLOBE利用料金の支払方法についてご案内します。

支払方法の登録(支払方法を初めて登録される方)

BIGLOBEの接続サービスを利用するには、BIGLOBE利用料金の支払方法を決めていただく「お支払い方法の登録」が必要です。

ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。

接続サービス/コース 手続き
フレッツ光
「ひかり」コース
「Bフレッツ」コース
  • NTT料金と合わせてのお支払い、NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済)
    支払先はNTTファイナンスとなります。
  • クレジットカード、銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込で支払う
ビッグローブ光
  • フレッツ・まとめて支払い
    支払先はNTT東日本/NTT西日本となります。
ドコモ光
  • NTT料金と合わせてのお支払い、NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)
    支払先はNTTファイナンスとなります。
auひかり
  • KDDIサービス料金と合わせてのお支払い(KDDI請求)※auひかりご利用の方
    支払先はKDDIとなります。
  • クレジットカード、銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込で支払う
BIGLOBE LTE・3G/WiMAX
「ベーシック」コースでご契約の方
  • クレジットカード、銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込で支払う
ADSL
  • クレジットカード、銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込で支払う
ダイヤルアップ
  • クレジットカード、銀行口座振替、ゆうちょ銀行自動払込で支払う

支払方法の確認

登録済みの支払方法は、マイページで確認できます。

支払方法の変更

支払方法の変更、および支払口座やクレジットカード情報を変更するときは、以下より変更手続きを行ってください。

  • NTTファイナンスへのお支払い方法を変更したい場合は、NTT東日本/NTT西日本へお問い合わせください。
  • 一度KDDI請求へ変更すると、auひかりご契約中は他のお支払い方法へ変更できません。

現在のお支払方法 手続き
クレジットカード
  • カードの番号/有効期限/種類を変更する
  • 銀行口座振替/ゆうちょ銀行自動払込に変更する
  • KDDI請求に変更する ※「auひかり」対応コースご契約の方のみ
  • NTT料金と合わせてのお支払い NTTファイナンス回収代行 (tabalまるごと決済)に変更する
銀行口座振替/
ゆうちょ銀行自動払込
  • 支払口座を変更する
  • クレジットカード払いに変更する
  • KDDI請求に変更する※「auひかり」対応コースご契約の方のみ
  • NTT料金と合わせてのお支払い NTTファイナンス回収代行 (tabalまるごと決済)に変更する
フレッツ・まとめて支払い
  • クレジットカード払いに変更する
  • 銀行口座振替/ゆうちょ銀行自動払込に変更する
NTT料金と合わせてのお支払い
NTTファイナンス回収代行
(tabal まるごと決済)
  • クレジットカード払いに変更する
  • 銀行口座振替/ゆうちょ銀行自動払込に変更する
  • KDDI請求に変更する
    ※「auひかり」対応コースご契約の方のみ
NTT料金と合わせてのお支払い
(NTT回収代行)
  • クレジットカード払いに変更する
  • 銀行口座振替/ゆうちょ銀行自動払込に変更する
  • NTT料金と合わせてのお支払い NTTファイナンス回収代行 (tabalまるごと決済)に変更する
  • KDDI請求に変更する
    ※「auひかり」対応コースご契約の方のみ

お支払いに関する質問、お問い合わせ先

お支払い、ご利用料金に関する質問

お電話でのお問い合わせ先

ホームページでのお問い合わせ先

このページの先頭へ▲