検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【重要】ビッグローブ光/ドコモ光/フレッツ光 ネットワーク混雑改善のための取り組みについて

【重要】ビッグローブ光/ドコモ光/フレッツ光 ネットワーク混雑改善のための取り組みについて

2017年1月25日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEではインターネットを快適に利用できるよう、通信設備を随時増強(※)しております。
しかしながら、インターネットを多種多様な方法でご利用いただいている結果、一部のお客さまが通信設備の多くを利用することで、通信設備が混雑し、通信速度が著しく低下することがあります。

このため、通信設備の混雑時も、より多くのお客さまに快適にご利用いただくための対策を実施します。

通信設備が混雑した場合のみ、通信量が特に多いお客さまの通信速度を制御します。
これにより通信設備の過度な混雑を回避し、他のお客さまにより快適にご利用いただけるようにいたします。
通信設備の混雑が解消次第、この制御は速やかに解除します。

インターネットを快適にご利用いただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。

対象となる接続サービスのコース名

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」コース
  • BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース
  • 「Bフレッツ」コース
  • 「ひかり」コース with ドコモ光

対策の開始時期

2017年2月27日〜4月末の間に順次開始

  • ※ 以下のページにて、回線設備の増強について随時お知らせしています。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ