pagetop
BIGLOBEお助けサポート

このページをお気に入りに登録

現在、一部オペレータにて、「ご利用の流れ」でご紹介のリモートツールとは別リモートツールで案内を実施中です。
オペレータから別リモートツールのご案内がありました場合は、「サービスを利用する」のページの最下部の
『リモートサポート(RemoteOperator版)はこちら』をご利用ください。


1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

お電話が混雑しており、ご迷惑をおかけしています。よくある質問を動画で確認できますので、ご活用ください。

ビッグローブ光転用 ルータ切替なし

ビッグローブ光転用 ルータ切替あり

サポート動画一覧はこちら

お知らせ

2016/6/1
【新規お申し込み特典】
新規のお申し込みでBIGLOBEお助けサポートが最大2カ月無料!
詳しくはこちら
2014/09/24
【BIGLOBEお助けサポートご契約者特典】
BIGLOBEお助けサポートのご契約者向けに、もしもの時に、さらに安心な特典をご用意しました。詳しくはこちら
BIGLOBEお助けサポートの混雑状況を掲載しています。
お電話の際の目安にご確認ください。詳しくはこちら

「BIGLOBEお助けサポート」ってどんなサービス?

パソコンやスマートフォン(スマホ)・タブレットで困ったら、BIGLOBEお助けサポートにご相談ください。 専任スタッフが電話やリモートサポートでトラブル解決のお手伝いをします。365日(受付時間9時〜21時)対応、月額定額の475円(税別)で安心してご利用いただけます。

さらに詳しくサービスを知りたい

電話番号の確認方法を知りたい


パソコンの操作がわからない パソコンのメールをスマホでも見たい

困ったらまずはお電話


お電話1本で専任スタッフが助けてくれる

こんな“困った”を相談できます!

パソコンやインターネット、スマートフォン(スマホ)・タブレットなどのトラブルはもちろん、周辺機器やゲーム機のネットワーク設定、ソフトウェアやスマホアプリの操作方法などもご相談いただけます。

サポートの範囲について知りたい

パソコンのお困りごと
  • 無線LANの設定をしたい
  • エクセルのグラフを上手に作りたい
  • メールアドレスを追加したい
スマホのお困りごと
  • 初期設定をしたい
  • Wi-Fiに接続したい
  • アプリをインストールしたい
  • メールアドレスを設定したい

このページの先頭へ▲

サービスを利用する
接続コースと同時申し込みでお助けサポートが最大2カ月無料!
おトクな特典実施中!
  • FLET'S光 フレッツ光 オススメ NTT東西提供、安定・高速の光回線
  • auひかり KDDI提供の光回線
  • ADSL 月額費用を抑えるならADSL
あんしんのバックアップサービス 容量無制限
まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。