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BIGLOBEお助けサポートを利用する

BIGLOBEお助けサポートのご利用ありがとうございます。

以下の手順にそってBIGLOBEお助けサポートをご利用ください。
今後のご利用のために、このページをブックマークしておくと便利です。

  • このページは「BIGLOBEお助けサポート」をお申し込み済みの方のページです。

ご利用の前にご確認ください。

STEP1

お助けサポートの受付時間および混雑状況をご確認ください。
受付時間:9:00〜21:00(365日/通話料無料)
※受付時間にかかわらず、サポート対応は22:00までとさせていただきます。
※1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

お助けサポートセンターの混雑状況を確認する

はじめに、会員専用電話番号にお電話ください。

STEP2

音声ガイダンスが流れますので、お問い合わせの内容に合わせて番号を選択してください。

  1. パソコンや周辺機器、インターネットに関するお問い合わせ
  2. スマートフォンやタブレットに関するお問い合わせ

 ※機器の故障に関するお問い合わせには対応できませんので、製造元のメーカーへお問い合わせください。

専任スタッフが電話に出ましたら、パソコンやインターネット、スマートフォン(スマホ)・タブレットのお困りごとをご相談ください。

会員専用電話番号の確認方法
  • 1.お申し込み後に郵送でお送りしました「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」でご確認ください。
  • 2.会員専用ページ「マイページ」にログインして利用中のサービスでご確認ください。「有償サポート情報」という項目に会員専用電話番号が表示されます。(ログインするには、BIGLOBE IDとパスワードが必要です。お忘れの方はこちら。)
  • それでも確認できない時は…
    こちらより、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにお電話ください。BIGLOBEお助けサポートの会員専用電話番号をお伝えします。(ただしBIGLOBEお助けサポートをご契約されていない方にはお教えできません)

必要に応じてリモートサポートを利用します。

STEP2

リモートサポートを利用するには、以下のボタンをクリックしてください。
※お客さまがご利用のパソコンや回線の通信速度等により、リモートサポートの接続に少々お時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

個人情報の取扱いについて

ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。

ビッグローブ株式会社

上記の、「個人情報の取扱いについて」に同意の上、
リモートサポートを利用します。

リモートサポートを利用する

※リモートサポートは会員専用電話番号にお電話いただき、
専任スタッフからの案内に沿ってご利用いただくサービスです。

※リモートサポートを利用する場合は、JavaScriptの設定を「有効」にしていただく必要があります。設定方法はこちら

STEP4 

専任スタッフがお伝えする接続コードを入力します。

STEP3

STEP5 

インターネットでお客さまのパソコンと専任スタッフのパソコンが接続されると、お客さまの画面右下に「リモート接続中」という文字が表示され、リモートサポートが始まります。お客さまのパソコンの画面を専任スタッフが一緒に確認しながら、トラブル解決のお手伝いや使い方のご案内をします。

STEP4

STEP6 

リモートサポートがいったん終わったら、専任スタッフの案内にそって接続を終了します。引き続き電話で相談、もしくは電話を切って終了です。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートのセキュリティや個人情報などに関しては「よくあるご質問」の「リモートサポートについて」をご覧ください。

STEP5

必要に応じてリモートサポートを利用します。

STEP2

リモートサポートをご希望のお客様は、事前に、スマートフォン・タブレットにリモートサポートアプリのインストールをお願いいたします。
※インストール方法、および対応OSなどは、リモートサポートの動作環境をご確認ください

STEP4 

スマートフォン・タブレットで、リモートサポートアプリを起動し、「接続コード」入力画面が表示された状態で、お電話ください。
スタッフから口頭で接続コードをお伝えいたしますので、接続コードを入力してください。すると、リモートサポートが開始されますので、お困りごとを専任スタッフにご相談ください。

STEP5 

リモートサポートが終了しましたら、専任スタッフの案内にそって接続を終了します。
引き続き電話で相談、もしくは電話を切って終了です。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのスマートフォン画面が共有されることはありません。

個人情報の取扱いについて

ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。

ビッグローブ株式会社

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