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BIGLOBEお助けサポート > お助けサポートサービス内容

お助けサポートサービス内容

サービス概要

「BIGLOBEお助けサポート」は、パソコンやスマートフォン(スマホ)・タブレットなどのお困りごとを、気軽に電話でご相談できるサービスです。 専任スタッフがお電話やリモートサポートでお困りごとの解決をお助けします。お申し込みされたその日からご利用いただけます。

パソコンもインターネットもスマホも!お困りごとをご相談ください

パソコンもインターネットもスマホも!お困りごとをご相談ください。

パソコンもスマートフォン(スマホ)・タブレットも、お電話1本で専任スタッフがお助けします。
365日(受付時間9時〜21時)対応で安心してご利用いただけます。

パソコンのお困りごとに

・幅広いお困りごとを相談できる

幅広いお困りごとを相談できる

インターネットやプリンターの設定、写真や動画、ソフトウェアの基本操作まで、パソコンに関わることを幅広くご相談いただけます。

・リモートサポートでわかりやすい

リモートサポートでわかりやすい

リモートサポート(※)で、あなたと専任スタッフが同じ画面を共有できます。必要に応じて専任スタッフが操作をしてくれるので、初心者にも安心です。

スマホのお困りごとに

・機種やキャリアを気にしなくて大丈夫

機種やキャリアを気にしなくて大丈夫

スマートフォンでもタブレットでも、機種やキャリア(Docomo、au、Softbankなど)を問わず、ご相談いただけます。

・わからないことがいっぱいでも大丈夫

わからないことがいっぱいでも大丈夫

スマートフォンを買ってみたけど、メールやWi-Fiの設定などお困りではありませんか?そんなときは、お電話1本で専任スタッフがお助けします。


もしもの時に、さらに安心な特典が充実!

BIGLOBEお助けサポートのご契約者向けに、以下の特典をご用意しています。

パソコン訪問修理サービス割引

パソコン訪問修理サービスを通常よりも10%割引料金でご利用いただけます。


※NECパソコン割引クーポンの提供は終了しました。

※リモートサポートって?

「リモートサポート」とは、お客さまのパソコンと専任スタッフのパソコンをインターネットを使って接続し、お客さまのパソコンの画面を一緒に確認しながら、トラブル解決のお手伝いをしたり、使い方をご案内するサービスです。

※1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

受付時間:9:00〜21:00 (365日/通話料無料) 利用料金:月額475円(税別) ※月々定額で安心してご利用いただけます。※お申し込みされたその日からご利用になれます


【パソコン訪問修理サービス割引のご利用方法】
  1. まずはお電話ください。
    電話番号は、会員専用ページ「マイページ」にログインして利用中のサービスを表示いただくと、「有償サポート情報」という項目にパソコン訪問コンシェルジュのBIGLOBE専用電話番号が表示されます。
  2. 訪問し、状況の確認・料金のお見積もりをいたします
    お客様のご希望に合わせて、訪問させていただく日時を調整いたします。
    訪問後、状況の確認などを行ない、作業料金などをお見積もりいたします。提示したお見積りにご了承をいただいてから作業を行います。
  3. サポート完了・お支払い
    料金は作業完了後に現金またはクレジットカードにて日本PCサービス株式会社へお支払いください。
訪問修理サービスについて詳しくはこちら
パソコン訪問修理サービス

※パソコン訪問コンシェルジュは日本PCサービス株式会社が運営しています。
※BIGLOBE専用電話番号からおかけの場合のみ、割引が適用されます。

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対象

・本サービスのお申し込みは、BIGLOBEの接続サービスと同時申し込みに限らせていただきます。
・本サービスは以下のBIGLOBE接続コースまたは高速モバイルオプションをご利用のお客さまにご提供しています。

接続コース

  • ビッグローブ光「ひかり」コース
  • 「ひかり」コース/「Bフレッツ」コース
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース.
  • BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」コース/BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ」コース
  • 「BIGLOBE光 auひかり」コース/「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース
  • 「コミュファ光・Neo」コース/「コミュファ光」コース
  • 「ADSL」接続対応コース
  • 「使いほーだい」コース

高速モバイルオプション

  • 「BIGLOBE高速モバイルEM」
  • 「BIGLOBE WiMAX 2+」
  • 「BIGLOBE WiMAX」
  • 「BIGLOBE WiMAX+au」
  • 「BIGLOBE LTE・3G」
  • 「BIGLOBE 3G」

※コース変更または高速モバイルオプションの契約を解約された場合、コース変更または解約の確定をもって、「BIGLOBEお助けサポート」は自動的に解約させていただきます。

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サポート範囲

【パソコンやインターネットのサポート範囲】

主なサポート範囲は以下となります。

  • 対象OS:Windows 7、Windows 8.1、Windows 10、MacOS X 10.1以上
    ※OSのダウングレード、アップグレードに関するご相談、代行操作などはサポート対象外となります。
  • パソコンやプリンタ、スキャナなどの周辺機器の設定・操作案内
  • インターネットの接続設定や利用方法
  • Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint、Outlook)の基本的な操作方法
  • セキュリティやブラウザ、メール、ハガキ作成ソフトなど一般ソフトウェアの設定方法
    ※ハガキ作成ソフト、Officeソフト、その他ソフトによる、ハガキ・封筒作成操作案内などはサポート対象外となります。
    ※Adobe製品(Photoshop、Illustratorなど)はサポート対象外となります。
    ※LINEに関するインストール以外のご案内はサポート対象外となります。
  • 有線/無線LAN機器、IP電話機器や外付けドライブなどの設定方法
  • ゲーム機本体のネットワーク接続設定
  • BIGLOBEサービス全般
    (BIGLOBE登録住所変更など各種お手続きは除く。お手続きはこちら。)
  • ※自製パソコンやフリーソフトウェアなどはサポート対象外となります。


【スマートフォン(スマホ)・タブレットのサポート範囲】
スマートフォンやタブレットのお困りごとをサポートします。

  • 対象OS:Android™4.0以上、iOS 6.0以上
    ※2016年8月23日にリリースされましたAndroid7.0 以上のOSの操作方法・設定など、OS自体の問い合わせは、サポート対象外とさせて頂きますのでご注意ください。Android7.0以上につきましては、サポートの準備が整い次第、対応範囲に追加させていただきます。
  • 主なサポート範囲:初期設定、メール設定、アカウント取得・設定、基本アプリの使い方、Wi-Fi接続設定 など

  • ※端末に標準搭載されていない独自のアプリケーションは、サポート対象外となる場合がございます。


【注意事項】

  • 1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。
  • 音楽や動画などのバックアップは著作権の法律上、ご案内できかねます。
  • 同様に、ご質問の内容によっては、ご対応いたしかねるケースや、調べて折り返しさせて頂く場合がございます。

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リモートサポートの動作環境

【パソコンのリモートサポート】

リモートサポートをご利用になるには、以下の条件を満たしている必要があります。

項目 対象
OS Microsoft Windows 10
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 7
Mac OS X 10.5 以上 (Intel製CPUが搭載されている場合のみ)
ウェブブラウザ Internet Explorer 11.0
Safari 3.0以上
メモリ 512MB以上 (推奨)
回線 ADSL回線、または光ファイバー回線、上り下り1Mbps以上 (推奨)

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サービスを利用する
接続コースと同時申し込みでお助けサポートが最大2カ月無料!
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  • FLET'S光 フレッツ光 オススメ NTT東西提供、安定・高速の光回線
  • auひかり KDDI提供の光回線
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