サービスを利用する

BIGLOBEお助けサポートをお申し込み済みのお客さまへ、ご利用方法をご案内いたします。

お申し込みがお済みでない方は、接続サービスと同時にお申し込みください。
本サービスのみのお申し込みはできません。

電話をかける

まずは、サービスをお申し込み済みの方にお知らせしている専用電話番号までお電話ください。

受付時間 9:00 ~ 21:00
(365日/通話料無料)

  • 受付時間にかかわらず、サポート対応は22:00までとさせていただきます。
  • 1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。
  • 時間帯によってはお待たせしてしまうことがございます。 混雑状況はこちら

電話番号はBIGLOBEお助けサポートをお申し込み済みの方にのみお知らせしています

マイページでの電話番号確認方法

お申し込み済みの方は会員専用ページ「マイページ」にログインして利用中のサービスでご確認ください。
「有料サービス」内の「お助けサポート」という項目に、会員専用電話番号が表示されます。

ログインして電話番号を確認する

※電話番号はお申し込み完了時にお送りしているお申し込み完了メール、および郵送でお送りしました「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」でもご確認いただけます。

※それでも確認できない時は BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクよりお問い合わせください。

お電話でのご案内中に、専任スタッフからリモートサポートの案内があった場合は、以下のボタンをクリックして、リモートサポートに進んでください。

リモートサポートを利用する

リモートサポートを利用する

リモートサポートは、専任スタッフから案内があった場合にご利用いただくサービスです。
スタッフから案内された場合は、以下からご利用中のデバイスをお選びください。

リモートサポートとは

お客さまのご利用端末(パソコン、スマートフォン、タブレット等)と専任スタッフのパソコンをインターネット経由で接続し、お客さまと同じ画面を専任スタッフが共有し、お客さまの画面を参照させていただいたり、お客さまのご要望に応じてご利用端末を直接操作させていただくサービスです。
無償で提供するリモートサポートツールをダウンロードしてご利用いただきます。リモートサポートが終了しましたら、接続は終了となり、お客さまのご利用端末画面との接続も終了します。

パソコン

スマホ・タブレット

以下の「個人情報の取扱いについて」にご同意の上、「同意してリモートサポートを利用する」ボタンをクリックしてください。

個人情報の取扱いについて

ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、 BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。

ビッグローブ株式会社

同意してリモートサポート
を利用する

※ご利用環境によってはリモートサポートを利用できない場合があります。以下の動作環境をご確認ください。

項目 対象
OS Microsoft Windows 10
Microsoft Windows 8.1
Microsoft Windows 7
Mac OS X 10.5 以上 (Intel製CPUが搭載されている場合のみ)
ウェブブラウザ Internet Explorer 11.0
Safari 3.0以上
メモリ 512MB以上(推奨)
回線 ADSL回線、または光ファイバー回線、上り下り1Mbps以上(推奨)
個人情報について
リモートサポートは、お客さまからのご了承が得られた場合に限り実施し、お客さまの画面を参照させていただきます。もし、操作に必要のない個人情報を表示されている場合は、あらかじめ閉じてからサポートを受けられるようお願いいたします。
また、必要な操作を行う過程で個人情報が見えてしまう場合があっても、情報を第三者に漏らすことはございません。

※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートの詳細については こちらをご覧ください。

アプリのインストール

以下の「個人情報の取扱いについて」にご同意の上、スマホ・タブレットにアプリをインストールしてください。

個人情報の取扱いについて

ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、 BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。

ビッグローブ株式会社

※ご利用環境によってはリモートサポートを利用できない場合があります。以下の動作環境をご確認ください。

項目 Android iOS
リモート対応OS Android™5.0以上 iOS9.0以上
システム情報取得
リアルタイム画面共有
画面キャプチャ共有
レーザーポインター ×
URL転送
描画
用語説明
レーザーポインター : タップする場所をご案内
画面キャプチャ共有 : お客様の現在の画面をスタッフが共有
URL転送 : スタッフがWebページURLを転送しご案内
注意事項
リモートサポートにはネットワーク通信が可能な環境が必要となります。
個人情報について
リモートサポートは、お客さまからのご了承が得られた場合に限り実施し、お客さまの画面を参照させていただきます。もし、操作に必要のない個人情報を表示されている場合は、あらかじめ閉じてからサポートを受けられるようお願いいたします。
また、必要な操作を行う過程で個人情報が見えてしまう場合があっても、情報を第三者に漏らすことはございません。

※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートの詳細については こちらをご覧ください。

時間帯によってはお待たせしてしまうことがございますので、お電話の際は以下を目安にしておかけください。

月末・月初については、お電話が混み合っており、つながりにくい場合があります。

2019年10月現在

つながりやすい時間帯
つながりやすい時間帯
比較的つながりやすい時間帯
比較的つながりやすい時間帯
つながりにくい時間帯
つながりにくい時間帯

【時間帯】

9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

※この表は、現在までの電話受付状況にもとづき、混雑状況を予測したものです。
※お問い合わせの状況によっては、つながりにくい場合もございます。あらかじめご了承ください。

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