「BIGLOBE個人情報等の取扱い」にご同意の上、「同意してリモートサポートを利用する」ボタンをクリックしてください。
同意してリモートサポート
を利用する
※ご利用環境によってはリモートサポートを利用できない場合があります。以下の動作環境をご確認ください。
項目 |
対象 |
OS |
Windows 2012 Server R1、R2
Windows 2016 Server
Windows 2019 Server
Windows 10 (~22h2)
Windows 11 (~22h2)
macOS 10.15(Catalina) ~13(Ventura)(Apple M1チップは動作保証外) |
ウェブブラウザ |
Google Chrome(最新版を推奨) Microsoft Edge(最新Chromium版を推奨) mozilla Firefox (最新版を推奨) Safari (最新版を推奨) |
- 個人情報について
- リモートサポートは、お客さまからのご了承が得られた場合に限り実施し、お客さまの画面を参照させていただきます。もし、操作に必要のない個人情報を表示されている場合は、あらかじめ閉じてからサポートを受けられるようお願いいたします。
また、必要な操作を行う過程で個人情報が見えてしまう場合があっても、情報を第三者に漏らすことはございません。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートの詳細については
こちらをご覧ください。
アプリのインストール
「BIGLOBE個人情報等の取扱い」にご同意の上、スマホ・タブレットにアプリをインストールしてください。
※ご利用環境によってはリモートサポートを利用できない場合があります。以下の動作環境をご確認ください。
項目 |
Android |
iOS |
リモート対応OS |
Android™5.0以上 |
iOS 13.0以上 |
システム情報取得 |
〇 |
〇 |
リアルタイム画面共有 |
〇 |
〇 |
画面キャプチャ共有 |
〇 |
〇 |
レーザーポインター |
〇 |
× |
URL転送 |
〇 |
〇 |
描画 |
〇 |
〇 |
- 用語説明
- レーザーポインター : タップする場所をご案内
画面キャプチャ共有 : お客様の現在の画面をスタッフが共有
URL転送 : スタッフがWebページURLを転送しご案内
- 注意事項
- リモートサポートにはネットワーク通信が可能な環境が必要となります。
- 個人情報について
- リモートサポートは、お客さまからのご了承が得られた場合に限り実施し、お客さまの画面を参照させていただきます。もし、操作に必要のない個人情報を表示されている場合は、あらかじめ閉じてからサポートを受けられるようお願いいたします。
また、必要な操作を行う過程で個人情報が見えてしまう場合があっても、情報を第三者に漏らすことはございません。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートの詳細については
こちらをご覧ください。