1. TOP
  2. 各種手続き
  3. 支払方法の登録/確認/変更

解決ナンバー:15005

支払方法の登録/確認/変更

BIGLOBE利用料金の支払方法の登録、確認、変更についてご案内します。

ご利用いただける支払方法

支払方法の詳細は以下からご確認ください。

  • クレジットカード

    クレジットカードでのお支払い

  • 銀行口座振替・ゆうちょ銀行自動振込

    銀行口座やゆうちょ銀行でのお支払い

  • フレッツ・まとめて支払い

    NTT東日本/西日本経由でのお支払い(ビッグローブ光ご利用の場合)

  • NTTファイナンス回収代行

    NTT東日本/西日本、NTTドコモの料金とまとめてNTTファイナンスにお支払い

  • NTT回収代行

    NTT東日本/西日本の料金とまとめて、NTTファイナンスへお支払い(新規受付終了)

  • KDDI請求

    KDDIサービス料金と合わせて、KDDIへお支払い(auひかりご利用の場合)

支払方法の確認

現在登録している支払方法は、マイページで確認できます。
マイページ(登録情報の確認・変更)

  • マイページにログインする際、ログインメールアドレスまたはユーザID、およびBIGLOBEパスワードが必要です。

支払方法の変更

現在のお支払方法と手続き

支払方法の変更、または支払口座やクレジットカード情報を変更する場合は、以下から変更手続きを行ってください。

現在
変更したい支払方法
クレジットカード
  • 1 クレジットカードの番号/有効期限/種類を更新したい場合
  • 2 「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
銀行口座振替・
ゆうちょ銀行自動振込
  • 1 銀行またはゆうちょ銀行の支払口座を変更したい場合
  • 2 「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
フレッツ・まとめて支払い
NTTファイナンス回収代行
  • 1 「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
NTT回収代行
  • 1 「auひかり」対応コースご契約の方のみ変更可能
  • 2 NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)へ変更したい場合
KDDI請求

現在「KDDI請求」でBIGLOBE利用料金をお支払いの場合、「auひかり」ご契約中は他の支払方法へ変更できません。

くわしくは以下のページをご確認ください。
KDDI請求とは

以下の場合はNTTファイナンス株式会社にお問い合わせください。

  • 「フレッツ・まとめて支払い」で、NTT東日本/NTT西日本への料金支払方法を変更したい
  • 「NTTファイナンス回収代行」でNTTファイナンスへの料金支払方法を変更したい
お問い合わせ [NTTファイナンス株式会社提供]

支払方法の登録(支払方法を初めて登録する場合)

BIGLOBEの接続サービスを利用するには、BIGLOBE利用料金の支払方法を決めていただく「支払方法の登録」が必要です。

ご登録いただけない場合は、BIGLOBEサービスのご利用を停止させていただきます。

以下の支払方法のいずれかに登録してください。

ビッグローブ光

お申し込み時点で、「フレッツ・まとめて支払い」でのお支払いになります。お客さまの手続きの必要はありません。

フレッツ光
「ひかり」コース
「Bフレッツ」コース
auひかり
ドコモ光

お申し込み時点で、「NTTファイナンス回収代行(電話料金合算サービス)」でのお支払いになります。お客さまの手続きの必要はありません。

BIGLOBEモバイル
WiMAX

「ベーシック」コースご契約の方
ADSL
ダイヤルアップ

よくある質問

お支払い、ご利用料金に関する質問