BIGLOBE LTE・3G

SIMカード種別変更

SIMカードタイプ(種別)変更の手続き方法をご案内します。

  • *1回(1枚)の申し込みで、SIMカード種別変更手数料3,000円(税別)がかかります。
  • *各SIMカードの色は、実際とは異なる場合があります。

以下のサービスをご契約の方がご利用できます。

  • 「BIGLOBE LTE・3G」をご利用の方

変更の申し込みができるSIMカードタイプ(種別)は3種類。現在お使いのカードタイプ以外へ変更できます。
SIMカード種別変更手数料として3,000円(税別)がかかります。

nanoSIMカード

8.8mm×12.3mm

microSIMカード

12mm×15mm

標準SIMカード

15mm×25mm

お手持ちのスマートフォン、データ端末で利用できるSIMカードが異なります。
利用できるカードタイプを事前にお確かめのうえ、お申し込みください。

データSIMカードは、SMSオプション付きSIMカード(120円(税別)/月)にも変更できます。

音声通話SIMカードからデータSIMカードへの変更はできません。

  • 1回(1枚)の申し込みで、SIMカード種別変更手数料として3,000円(税別)がかかります。変更の手数料は1回の手続きごとにかかります。複数枚まとめての申し込みはできません。
  • SIMカード種別変更のお申し込み後のキャンセルはできません。申し込みしたSIMカードを受け取った後に、再度変更手続きを行なってください。
  • 各SIMカードの色は、実際とは異なる場合があります。
  • 【音声通話SIM】
    カード種別変更のお申し込み完了後、現在お手元にある音声通話SIMカードは利用できなくなります。変更後の音声通話SIMカードがお手元に届くまでの間、BIGLOBE LTE・3Gのサービスが利用できなくなりますので、ご了承ください。

    【データSIM】
    変更後のデータSIMカードは、着荷したことをBIGLOBEが確認した月の月末まで、再度カード種別変更を行うことはできません。
    変更前のデータSIMカードは、新しいカードが着荷したことをBIGLOBEが確認した月の翌月以降、ご利用できなくなります。

SMSオプション

  • SMSオプションとは、「BIGLOBE LTE・3G」で、SMS(ShortMessageService:ショートメッセージサービス)に対応するデータ端末で、SMSの送受信ができるオプションサービスです。
  • SMSオプション付きのSIMカード1枚につき、SMSオプション月額利用料120円(税別)/月がかかります。
  • SMSオプション付きのSIMカードで、SMS送信を行った場合、送信する宛先ごとにSMS送信料がかかります。
    SMS送信料に関して、詳しくは以下のページをご確認ください。
    SMSを送信したときに、料金はかかりますか

シェアSIMカードのカード種別変更について

音声通話サービス

  • 「BIGLOBE LTE・3G」において、音声通話が利用できるSIMカードを提供するサービスです。
  • 音声通話SIMカードからデータSIMカードへの変更はできません。
  • 音声通話SIMカードのカード種別変更を行った場合、変更前の電話番号が引き継がれます。
  • 音声通話SIMカードで、SMS送信や音声通話を行った場合、別途SMS送信料または音声通話料(20円/30秒)がかかります。
    SMS送信料に関して、詳しくは以下のページをご確認ください。
    SMSを送信したときに、料金はかかりますか
  • 音声通話サービスは、サービス開始日の翌月を1カ月目として12カ月間の最低利用期間を前提としてご提供するサービスです。最低利用期間内に「BIGLOBE LTE・3G」を解約するかシェアSIM(音声)を解約した場合、音声通話サービス契約解除料 8,000円(税別)がかかります。

お届けについて

  • SIMカードはBIGLOBEにご登録の住所にお届けします。不正利用防止のため転送はできません。
  • 通常、お申し込みから2日~1週間程度でSIMカードをお届けします。
    また、物流の関係で日程が前後することがあります。あらかじめご了承ください。

●データSIM同士、音声通話SIM同士で変更したい方

モバイル契約情報にログインし、変更したいカードの「カード種別変更ボタン」よりお手続き下さい。
SIMカード種別を変更する

●データSIMから音声通話SIMに変更したい方

データSIMから音声通話SIMへ変更する
このページの先頭へ▲

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

  • 下記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
    こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。