検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】BIGLOBE接続コースをご契約でないお客さまの、メールデータ保存期間の変更について

【お知らせ】BIGLOBE接続コースをご契約でないお客さまの、メールデータ保存期間の変更について

2015年6月10日 更新
2015年5月20日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年9月より、BIGLOBE接続コースをご契約でないお客さまの、BIGLOBEメールサービスの仕様を一部変更します。

従来、接続コースをご契約でなくお支払い登録のみされたお客さまにも、接続コースをご契約のお客さまと同等のメール保存期間でメールサービスをご提供しておりましたが、接続コースをご契約のお客さまへより充実したサービスを提供するため、今回の仕様変更を実施いたします。

BIGLOBEメールサービスの仕様変更内容

仕様変更日

2015年9月1日

対象となるお客さま

BIGLOBEサービス会員のうち、接続コースをご契約でないお客さま

  • ※ お客さまのご契約中サービス内容は、マイページ「利用中のサービス」でご確認いただけます。(接続コースをご契約の場合は、「接続サービス」の欄にコース名が表示されます)
  • ※ 家族会員の方は、家族会員サービスご契約のBIGLOBEサービス会員の方が接続コースをご契約の場合は対象外です。
  • ※ BIGLOBE法人会員は対象外です。

変更内容

メールデータの保存期間を、無期限から30日間に変更します。

注意事項

  • 2015年9月1日以前に届いたメールも仕様変更の対象となり、メールを受信してから31日以上経過したメールは全て削除されます。
  • 送信箱を含めすべてのフォルダが仕様変更の対象となります。
  • この仕様変更によりサーバから削除されたメールは、復元できません。
  • BIGLOBEメール(アドバンスト版)に設定した「BIGLOBE以外のアカウント」宛に届いたメールも、この仕様変更の対象となります。
  • セカンドメールボックス」については、この仕様変更の対象外です。

従来通りのサービス仕様でご利用いただくには

メールデータの保存期間を無期限のままで利用するには、BIGLOBE接続コースをご契約ください。
「ベーシック」コースの場合、月額200円(税別)でご利用いただけます。

※ 接続コースにお申し込みいただくと、メールデータの保存期間が無期限になるほか、メールソフトを使った送受信ができるようになります。

メールデータをパソコンに保存する方法

大切なメールは、受信後30日以内に保存することをおすすめします。
BIGLOBEメール(アドバンスト版)の「エクスポート機能」を利用して、メールデータをご利用中のパソコンに保存することが可能です。保存したメールデータは「Windows Live メール」等のメールソフトにインポートすることで閲覧できます。

※ 接続コースをご契約でない場合、メールデータをメールソフトに保存して閲覧することは可能ですが、メールソフトではメールの送受信はできませんので、ご注意ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ