検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】Windows 10 各種BIGLOBEサービスの対応状況

【お知らせ】Windows 10 各種BIGLOBEサービスの対応状況

2017年7月4日 更新
2015年7月15日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年7月29日より提供が開始されている「Windows 10」で、BIGLOBEサービスをご利用いただくための留意点をご案内いたします。

インターネット接続の設定に関する情報

ブロードバンド接続に関する回線事業者各社の接続ツールなどの対応状況

(2015年7月29日 現在)

<光ファイバー接続>
ビッグローブ光 ビッグローブ インターネット接続に問題はありません。
各社提供の接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。
フレッツ光 NTT東日本
フレッツ光 NTT西日本
auひかり KDDI
コミュファ光 中部テレコミュニケーション
<ADSL接続>
フレッツ・ADSL NTT東日本 インターネット接続に問題はありません。
各社提供の接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。
フレッツ・ADSL NTT西日本
ADSL ソフトバンク
TOKAI・ADSL TOKAIコミュニケーションズ
<モバイル接続>
BIGLOBE WiMAX 2+ インターネット接続に問題はありません。
各社提供の機器、接続ツール等に関する情報は、公開され次第お知らせします。
BIGLOBE WiMAX +au
BIGLOBE WiMAX
BIGLOBE LTE・3G
BIGLOBE 3G
BIGLOBE高速モバイルEM

※上記以外の回線事業者に関しては、各社より情報が公開されしだい順次お知らせします。

このページの先頭へ▲

BIGLOBEサービスのWindows 10 対応状況

BIGLOBEの各サービスにおける、Windows 10への対応状況について 現時点での確認状況をご案内します。

○利用できます/△ 利用にあたり制限事項あり/×利用できません
(2017年7月4日 現在)

  対応状況 詳細・注意事項など
BIGLOBEトップページ  
マイページ  
会員サポート  
コミュニケーションサービス
BIGLOBEメール  Webメール 利用方法
セキュリティサービス
迷惑メールブロックサービス  
セキュリティセット・プレミアム 標準ブラウザEdgeでは、一部サービスの利用(セキュリティ設定ツールのアンインストール)ができません。
Internet Explorer 11での利用をお勧めします。
コース標準セキュリティ機能
セキュリティセット・スタンダード 標準ブラウザEdgeでは、一部サービスの利用(セキュリティ設定ツールのインストール/アンインストール)ができません。
Internet Explorer 11での利用をお勧めします。
メールウイルスチェックプラス
その他サービス
BIGLOBEサーチ  
ついっぷるトレンド 標準ブラウザEdgeでは、一部のソーシャルボタン(Twitter、Facebookなど)が正常に動作しない可能性があります。 Internet Explorer 11、Firefox、Chrome等での利用をお勧めします。
BIGLOBEニュース
BIGLOBEツールバー × 標準ブラウザEdgeでは利用できません。
※ Internet Explorer 11では動作しますが、画面キャプチャ機能において、キャプチャ画像を保存したフォルダをメニューから開くことができません。

※その他、BIGLOBEサービスをご利用の際に、留意点がある場合には、各サービスのホームページに情報を順次掲載いたします。

※本内容は、BIGLOBE内の評価環境で確認したものであり、Windows 10 のインストールされたすべてのパソコンでの動作を保証するものではありません。

このページの先頭へ▲

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ