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【重要】「BIGLOBE LTE・3G」 iPhone用設定ファイル 再インストールのお願い

2016年2月4日更新
2015年9月3日掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「BIGLOBE LTE・3G」をiPhoneでご利用のお客さま向けにご提供している、接続設定ファイル(APN設定プロファイル)を更新しました。下記の対象端末でご利用中のお客さまは、今後のiOSのバージョンアップ等に備え、早めの再インストールをお願いいたします。

従来ご提供していたプロファイルで問題なくインターネット接続ができている場合でも、
iOS 9へのバージョンアップ(米国時間9/16よりApple社から提供開始)により、急に接続できなくなる可能性があります。
※ APN設定プロファイルの更新手順を、動画で分かりやすくご案内しています。

APN設定プロファイル 再インストール方法

対象端末

iPhone、iPad(iOS 7以上)

  • ※ BIGLOBEが動作確認した端末は、以下のページをご覧ください。
  • ※ 上記以外の端末(Android端末、Windows端末など)は、接続設定にAPN設定プロファイルを使用しないため、対象外です。

再インストール手順

APN設定プロファイルの再インストールには、Wi-Fi接続によるインターネット環境と、お使いの端末(iPhone)をご用意ください。
以下のページの手順にそって、最新版プロファイルをダウンロードし、インストールし直してください。

  • ※ すでにインストールされているプロファイルは、あらかじめ削除してから、最新版プロファイルをダウンロードしてください。
  • ※ プロファイルを削除すると、LTE・3Gでインターネットに接続できなくなります。最新版プロファイルをダウンロードする前に、Wi-Fiでインターネットに接続してください。

再インストール完了の確認手順

  1. ホーム画面「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップする。
  2. プロファイル名が表示されますので、最新版のプロファイル名かご確認ください。
    • ※ 最新版プロファイル名は、以下のページでご確認ください。
【「通信の最適化」解除用 APN設定プロファイルをご利用の場合】
以下のページから、最新版のプロファイルを再インストールしてください。