検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

ビッグローブ光
会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【お知らせ】スマホゲーム「Pokémon GO(ポケモンGO)」利用時の事故・トラブルにご注意ください

【お知らせ】スマホゲーム「Pokémon GO(ポケモンGO)」利用時の事故・トラブルにご注意ください

2016年8月1日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年7月22日より、スマートフォン向けゲームアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」の日本国内での配信が開始されました。それに伴い、屋外での「Pokémon GO(ポケモンGO)」プレイ中に起こったとみられる事故やトラブルが発生しています。

このような事象を受け、総務省より「Pokémon GO(ポケモンGO)」の利用に関する注意喚起が発表されています。

 

スマートフォンの画面を見ながら歩いたり、自動車・自転車を運転しながらの操作は、周囲の方を巻き込む事故につながる恐れがあり、大変危険です。
また、危険な場所や私有地等の立入禁止区域に入ってしまうことがないよう、周囲の状況やマナーに十分ご注意ください。

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ