検索したいキーワードを入力してください。 例:メール 変更

会員サポートトップ > お知らせ一覧 > 【重要】NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済) ご請求時期の変更について(2016年9月以降)

【重要】NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済) ご請求時期の変更について(2016年9月以降)

2016年9月15日 更新
2016年8月22日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済) をご利用のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

BIGLOBEの利用料金を「NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済)」でお支払いいただいている方のうち、対象のお客さまにつきまして、2016年8月ご利用分より、NTTファイナンスからのご請求時期が変更になります。

2016年7月利用分まで ご利用月の翌々月にNTTファイナンスより請求
2016年8月利用分 以降 ご利用月の翌月にNTTファイナンスより請求

この変更にともない、以下の対象となるお客さまにつきましては、変更後の初回請求となる2016年9月ご請求分に限りまして、
『2016年7月 BIGLOBE利用料金』と『2016年8月 BIGLOBE利用料金』の2カ月分を、あわせてご請求させていただきます。
2016年10月ご請求分以降は、従来どおり1カ月分のご請求となりますので、ご安心ください。

対象となるお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象となるお客さま

お支払い方法に「NTTファイナンス回収代行(tabalまるごと決済)」をご利用のお客さまのうち、
NTTファイナンスへの毎月のお支払期限が5日、10日、末日のお客さまで、
NTT電話(アナログ電話・ISDN・ひかり電話)または、フレッツ回線の利用料金と合わせてお支払いのお客さま

  • ※ 上記の対象とならないお客さまは、従来どおり1カ月分のご請求となります。

お支払い日のイメージ(請求書の場合)

  • NTTファイナンスへの毎月のお支払期限が、月末のお客さま/2016年7月BIGLOBE利用料金と2016年8月BIGLOBE利用料金/9月30日までにお支払い
  • NTTファイナンスへの毎月のお支払期限が、5日のお客さま/2016年7月BIGLOBE利用料金と2016年8月BIGLOBE利用料金/10月5日までにお支払い
  • NTTファイナンスへの毎月のお支払期限が、10日のお客さま/2016年7月BIGLOBE利用料金と2016年8月BIGLOBE利用料金/10月11日までにお支払い
    • ※ 請求書以外(クレジットカード、ゆうちょ銀行・銀行等)でお支払いの場合、
      NTTファイナンスからクレジットカード会社・銀行等へ請求され、各クレジットカード会社・銀行等の
      締め日をもってお客さまへご請求されます。
      そのため、実際のお支払い日は、各クレジットカード会社・銀行等によって異なります。
    • ※ 一部のお客さまは、実際のお支払い期限日が異なる場合があります。

NTTファイナンス お支払期限の確認方法

NTTファイナンスへのお支払期限は、お支払い方法により以下の2通りからご確認いただけます。

請求書の場合

請求書の宛名下に記載されている「お支払期限」をご確認ください。

請求書以外(クレジットカード、ゆうちょ銀行・銀行等)の場合

NTTファイナンス「Webビリング」からご確認ください。

  1. ページ右上の「Webビリング ログインはこちら」ボタンをクリックします。
  2. WebビリングのログインID、ログインパスワードを入力しログインします。
  3. ご登録された電話番号の「照会」ボタンをクリックします。
  4. 照会したい請求月の「請求概要」ボタンをクリックします。
  5. お支払期限が表示されます。
  • ※ Webビリングの操作方法は、以下のガイドをご覧ください。

ご請求タイミングの変更イメージ図

今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

BIGLOBEカスタマーサポート
ホームページからのお問い合わせ

ページトップへ