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【重要】Windows 10でインターネットが使えないというお問い合わせが急増しています

2016年12月16日 更新
2016年12月8日 掲載
ビッグローブ株式会社
BIGLOBEカスタマーサポート

BIGLOBE会員のみなさま

平素よりBIGLOBEをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、Windows 10をご利用のお客さまから「インターネットが使えなくなった」というお問い合わせを多くいただいております。

このような場合、パソコンを再起動することにより、インターネットに接続できるようになることが確認されております。
また、Microsoft社より、この問題が解決するWindows更新プログラム(KB3206632)がリリースされました。
以下の対処方法をご覧のうえ、パソコンの再起動とWindows更新プログラムのインストールを行ってください。

対処方法

Windows 10パソコンの再起動

  1. 画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリック
  2. スタートメニューが表示される
  3. [電源]をクリックすると[スリープ][シャットダウン][再起動]のメニューが表示される
    Windows10 再起動
  4. [再起動]をクリックする

Windows更新プログラムのインストール ※2016年12月15日更新

パソコンの再起動によりインターネットに接続できるようになったら、Windows更新プログラムをインストールします。(※ほとんどの方は自動的にインストールされます。)

  1. 画面左下のスタートメニュー(Windowsマーク)をクリックする
  2. スタートメニューが表示される
    Windows10 スタートメニュー
  3. 「設定」をクリックするとメニューが表示されるので、「更新とセキュリティ」をクリックする
    Windows10 更新とセキュリティ
  4. 表示されたメニューから「Windows Update」をクリックし、「ダウンロード」をクリックする
    Windows10 ダウンロード

現在、本件に関するお問い合わせで、弊社サポートデスクへのお電話がつながりづらい場合があります。

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

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