BIGLOBEスマホ遠隔サポート

BIGLOBEスマホ遠隔サポート

スマホの初期設定や、ネット接続、メール、セキュリティ、面倒な設定からお困りごとなど、専任スタッフがお電話やリモートサポートで解決をお助けします。

1回のサポート時間は、最大30分程度とさせていただきます。

お知らせ

2016/3/9
【BIGLOBEスマホ遠隔サポート】開設
スマホ専用サポートサービス(月額400円)を開始しました!スマートフォンやタブレットに関するお問合せにお答えします。

「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」ってどんなサービス?

スマートフォン・タブレット(以下、スマホ)で困ったら、「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」にご相談ください。
専任スタッフが電話やリモートサポートでトラブル解決のお手伝いをします。

※お申し込みされたその日からご利用いただけます。
※本サービスはスマホ専用サービスです。パソコンおよびスマホに関するお問い合わせを受け付ける 「BIGLOBEお助けサポート」月額定額475円(税別)とは異なります。

「BIGLOBEお助けサポート」と「BIGLOBEスマホ遠隔サポート」の違い

BIGLOBEお助けサポート BIGLOBEスマホ遠隔サポート
  • パソコンとスマホに関するサポートを行います。
  • パソコンを遠隔からリモートサポートが可能です。
    ※スマホの遠隔サポートは不可で、電話でのみサポートいたします。
  • 月額475円(税別)
  • スマホに関するサポート専用です。パソコンのサポートは対象外です。
  • スマホを遠隔からリモートサポートが可能です。
  • 月額400円(税別)

その他、詳細は、サービス内容のページなどをご確認ください。

リモートサポートって?

「リモートサポート」とは、お客さまのスマートフォンに専用アプリをインストールいただくことで、専任スタッフがインターネットを使って接続し、お客さまのスマートフォンの画面を一緒に確認しながら、トラブル解決のお手伝いをしたり、使い方をご案内するサービスです。

受付時間 10:00〜19:00 (365日/通話料無料)
※受付時間にかかわらず、サポート対応は20:00までとさせていただきます。

ご相談窓口の会員専用電話番号は、BIGLOBEスマホ遠隔サポートをお申し込みになった方へのみお伝えしています。

会員専用電話番号を忘れた場合の確認方法

  1. 「BIGLOBEスマホ遠隔サポート契約内容確認書」で確認する
    お申し込み後に郵送でお送りしました「BIGLOBEお助けサポート契約内容確認書」でご確認ください。
  2. マイページで確認する
    会員専用ページ「マイページ」にログインして利用中のサービスでご確認ください。「有償サポート情報」という項目に会員専用電話番号が表示されます。(ログインするには、BIGLOBE IDとパスワードが必要です。お忘れの方はこちら。)

※それでも確認できない時は…

こちらより、BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスクにお電話ください。BIGLOBEスマホ遠隔サポートの会員専用電話番号をお伝えします。(ただしBIGLOBEスマホ遠隔サポートをご契約されていない方にはお教えできません)

月額料金について

月額料金
400円/月(税別)
月々定額で安心してご利用いただけます。
お申し込みされたその日からご利用になれます。
  • 課金開始月:お申込日を含む月(初月)の月額料金は無料となります。無料期間が終了した翌月から月額料金が発生します。
  • お支払時期/方法:月額料金は、BIGLOBE会員規約に基づきBIGLOBE料金とあわせてお支払いください。

このページの先頭へ▲