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BIGLOBEお助けサポート > ご利用の流れ

ご利用の流れ

サービスご利用時の手順

お申し込み後に、実際にサービスをご利用になる際のご利用手順を説明します。

STEP1 

BIGLOBEお助けサポートをお申し込みの方のみにお伝えする、会員専用電話番号をご確認ください。
※電話番号のご確認方法は、こちらでご確認ください。

STEP2 

必要に応じてリモートサポートをご利用になる場合は、専任スタッフの案内に従い、「個人情報の取扱いについて」を読み、同意の上、「リモートサポートを利用する」ボタンをクリックします。

個人情報の取扱いについて
ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。
ビッグローブ株式会社
上記の、「個人情報の取扱いについて」に同意の上、
リモートサポートを利用します。
リモートサポートを利用する
※リモートサポートは会員専用電話番号にお電話いただき、
専任スタッフからの案内に沿ってご利用いただくサービスです。
※リモートサポートを利用する場合は、JavaScriptの設定を「有効」にしていただく必要があります。設定方法はこちら

STEP3 

専任スタッフがお伝えする接続コードを入力します。

STEP3

STEP4 

インターネットでお客さまのパソコンと専任スタッフのパソコンが接続されると、お客さまの画面右下に「リモート接続中」という文字が表示され、リモートサポートが始まります。お客さまのパソコンの画面を専任スタッフが一緒に確認しながら、トラブル解決のお手伝いや使い方のご案内をします。

STEP4

STEP5 

リモートサポートがいったん終わったら、専任スタッフの案内にそって接続を終了します。引き続き電話で相談、もしくは電話を切って終了です。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのパソコン画面が共有されることはありません。リモートサポートのセキュリティや個人情報などに関しては「よくあるご質問」の「リモートサポートについて」をご覧ください。

STEP5

STEP2 

リモートサポートをご希望のお客様は、事前に、スマートフォン・タブレットにリモートサポートアプリのインストールをお願いいたします。
※インストール方法、および対応OSなどは、リモートサポートの動作環境をご確認ください

STEP3 

スマートフォン・タブレットで、リモートサポートアプリを起動し、「接続コード」入力画面が表示された状態で、お電話ください。
スタッフから口頭で接続コードをお伝えいたしますので、接続コードを入力してください。すると、リモートサポートが開始されますので、お困りごとを専任スタッフにご相談ください。

STEP4 

リモートサポートが終了しましたら、専任スタッフの案内にそって接続を終了します。
引き続き電話で相談、もしくは電話を切って終了です。
※一度リモートサポートの接続を切った後に、お客さまのスマートフォン画面が共有されることはありません。

個人情報の取扱いについて
ご相談内容によってはリモートサポート中にお客さまの確認をいただきながらお客さまの情報を参照する場合がございます。その場合、サポート以外の目的には利用いたしません。

弊社の個人情報保護方針、個人情報の管理責任者、個人情報に関する苦情相談の窓口等につきましては、BIGLOBE個人情報保護ポリシーにて記載しておりますので、ご確認ください。
ビッグローブ株式会社

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