解決ナンバー:12013

パスワードの初期化

パスワードの初期化とは、BIGLOBE会員証(家族会員の場合は登録証)に記載されているパスワードに戻すことです。下記の手順に沿って、お手続きください。

家族会員の場合

家族会員の登録証のパスワード初期化は、お支払方法ご登録のBIGLOBE会員からのお申し込みに限ります。また、Webでも手続きが可能です。

郵送・FAX、電話のいずれかの方法でお手続きできます。

ご用意頂くもの

  • パスワード初期化依頼書兼会員証(登録証)再発行依頼書(郵送のみ)
  • パスワードを初期化するBIGLOBE会員証(郵送はコピー)

郵送・FAXでの手続き

「パスワード初期化依頼書兼会員証(登録証)再発行依頼書」に必要事項をご記入のうえ、郵送またはFAXしてください。

  • 転居等により住所が変更になっている場合は、住所変更の手続きを行ってください。
    住所・電話番号の確認/変更
  • 家族会員の登録証のパスワード初期化完了通知は、BIGLOBE会員(個人)のご自宅にお送りします。

1.「パスワード初期化依頼書兼会員証(登録証)再発行依頼書」を用意する

「パスワード初期化依頼書兼会員証(登録証)再発行依頼書」は、以下のページからお取り寄せください。

手続き用紙のお取り寄せ

お客さま自身で印刷する場合
パソコンで表示し印刷する[PDF]

2.必要事項を記入する

氏名ユーザID・住所を記入して、ご希望の手続き(図1)をチェックしてください。

  • ユーザIDがわからない場合は、「ユーザID」欄に「ID不明」と記入してください。

【図1:ご希望の手続き】

入力内容
  • Aをチェックした場合:パスワードを初期化*1して、BIGLOBE会員証を再発行します。初期化したいパスワード(BIGLOBEパスワード・接続パスワード)にチェックをいれてください。
  • Cをチェックした場合:パスワードの初期化のみ。会員証(または登録証)は郵送されません。
  • 1 パスワード初期化:会員証(登録証)に記載されている「パスワード」に戻すことです。

3.以下の宛先に郵送する(FAXの送付番号は、依頼書をご確認ください)

BIGLOBE会員証(登録証)のコピーを添付した「パスワード初期化依頼書兼会員証(登録証)再発行依頼書」を下記へ郵送してください。

住所〒146-8701 千鳥郵便局 郵便私書箱第3号

宛先ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター

4.初期化完了通知を受け取る

初期化完了通知は、BIGLOBE会員(個人)のご自宅に郵送します。ご連絡はご自宅に限らせていただきます。

電話での手続き

お急ぎの場合は、お電話から「パスワードの初期化」の申し込みができます。

電話でのお問い合わせは、BIGLOBE会員(個人)(家族会員の場合はBIGLOBE会員(個人))ご本人様に限ります。

1.BIGLOBE会員証(または登録証)を用意する

お手元にBIGLOBE会員証(登録証)をご用意ください。

2.電話をして手続きを申し込む

BIGLOBEカスタマーサポートにご連絡いただき、パスワード初期化のご希望をお伝えください。

サービス内容や各種変更手続きなど、事務手続きに関するお問い合わせ
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク